【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

セクハラやパワハラを受けやすい女性はどんな女性だと思いますか?
学生の頃から、社会人になってもどこに行ってもセクハラやパワハラの被害にあう20代の知り合いがいます。

A 回答 (2件)

一言でいえば「おとなしい」でしょうか。

もう少しいえば「反論しない、または出来ない」かな、と思います。
セクハラは単なるスケベ男の自分勝手な行為。
パワハラは勝手な上司・同僚の憂さ晴らしや気分転換なども起因しています。
そういった事をされても今は堂々と、むしろそれ以上に反論し、会社や上司に直訴し裁判にまで持ち込むような強い女性の方々もいらっしゃいますが、この質問の被害者の女性の方は180℃別では?と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

私がその知人に対して抱くイメージも回答者様とほぼ同じです。加えれば、同性の私から見ても凄く可愛らしく、良くも悪くも人を引きつけてしまうのではないかと思っています。
このご時世に堂々とセクハラやパワハラをやってのける男の数の多さにも驚いています。
知人は物事をはっきり言う面もありますが、それ以上に思いやりが強く、身分の高い職業を目指していますので反発できないのだと思います。
優秀な知人が、ろくでもない男たちに将来の邪魔をされないか心配です。

それは自分の意思表示が弱い人です。

子供の苛めも同じなのですが、友人とのコミュニケーションの中で意思表示が少ない、或いはほとんどない人は他人を苛立たせるのです。
友人が何かを云ったら、積極的に笑いとか頷くといった明確な意思表示をする人は決していじめにはあいません。
職場でも、上司や先輩、同僚から話をされたら、「はい、分かりました」と明確に表現する人はパワハラにはあいません。
セクハラも、「何をするの!訴えるわよ!」と明確に意思表示をする女性はセクハラされません。
大人しい女性なのですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知人は、落ち着いていて浮ついたところながないという意味で大人しいと思います。
しかし、表情豊かで喜怒哀楽も豊かです。
普段意思表示はしっかりし、頭の回転も速く、受け応えもしっかりできます。