プロが教えるわが家の防犯対策術!

未婚独身の自分が、結婚を前提に交際している彼女の年収が自分より高くて、結婚の決意を遅らせています。彼女の年齢は、私より年下で年収差が5倍もあるのです。彼女は、結婚したら分譲マンション、自動車を私に買い与えると言っていますが、後が怖いような気がします。

高年収の妻と結婚された方、結婚生活において、辛い事は、どんな事ですか?

A 回答 (3件)

直接の回答ではないのですが、主夫に注目しています。


5倍となると本当に格差があるので、互いの理想や考え、価値観を話し合っておく必要があるでしょう。
収入が高くても出産だけは変われません。
母乳で育てるのが第一であり、仕事のためにミルクを選択するのはどうかと思います。できるだけ母乳で、母乳が足りない(出ない)ならミルクで仕方ない、と思っておくといいでしょう。

またつわりは人によります。産後に体調が戻らない方もいますし、できてみないとわかりません。
忙しい仕事では食がないがしろにされ、また栄養を採りすぎるのも心配です。犬などに人間の食事は良くないといいますが、実際には人間の食事もNGです。そのままでいると妊娠中毒症になります。
仕事優先を続けるとそれが原因で入院するかもしれません。

一人に付き数年時間がとられ、最低二人としても最長6年ほどかかります。
社長なら、在宅や短時間でも彼女が仕事ができれば維持できますが会社員なら収入は激減、もしくは0円です。
かと言って仕事の為に育児を犠牲にして、子供の成長に悪影響になって将来家庭内暴力やかつあげで逮捕…では意味がありません。
前置きが長くなりましたが、以上のことから質問者さんが専業主夫となる覚悟も必要です。
世間的には無職だとまだまだ辛いですので、奥様が社長の場合は役員になれますし、それだけの収入があるなら資産運用されてると思います。おすすめは不動産管理。
質問者さんをオーナーにすれば、無職から一転、経営者として丁重に扱われるでしょう。勿論やることはないので育児に専念できるところが利点です。

心配なのは、奥様の無職の期間が長くなるかもしれない点。
小室さんも生活の質を落とせないまま犯罪でお金を用意するというおろかな選択をしてしまいました。
収入があるからと使わずに、数億円の貯蓄が完了するまでは節制を心がけて下さい。
月100万程度なら贅沢をしなくても楽に使えるものですよ。
努々お気をつけを。

この回答への補足

専業主夫ですね。それは、覚悟しています。炊事、洗濯、育児。でも、子供は年齢的にどうかなと思います。

補足日時:2014/10/18 19:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

お礼日時:2014/10/18 19:54

>高年収の妻と結婚された方、結婚生活において、辛い事は、どんな事ですか?



特にないです。
まあ、収入の差が発言力の差にならないように気をつけたくらいですか。

結婚したとすると、彼女の妊娠・出産・育児期間をどうするかではないですか?

まともな金銭感覚で、家計のマネージメントもしっかりしているのであれば心配ないと思いますが。

この回答への補足

子供を産むかどうかは、これから決めます。もし、出産ということになっても、経営者の代理はいるので産後休暇は、取れます。

収入の差が発言力の差にならないように気をつけることは重要ですね。

補足日時:2014/10/18 16:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

お礼日時:2014/10/18 19:53

5倍も給料の高い女性は、どんな職業についているのでしょうね。


その高額が年々UPして行って、10年20年とズーッと続くようなら良いですがね。
後が怖いも何も、安定した収入が約束されるならば、それはそれで良いのではないですか。
高収入の女性と結婚して、その女性の性格が問題で、段々ときつくなってきて尻に敷かれるようになればこれも大変です。
頑張ってください。

この回答への補足

彼女はサラリーマンではありません。美容関係の経営者です。
私が恐れているのは、結婚後に性格が変わるではないかということですね。

補足日時:2014/10/18 16:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2014/10/18 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!