人生のプチ美学を教えてください!!

以下メンヘラこじらせ女の戯言なのでご了承ください。
好きな人には幸せになってほしいと思っています。
私は性格に難があり、メンヘラで卑屈でたまに無性に引っかかったりする面倒な女です。
心を許すのに時間がかかります。
挙動不審で相手を不安にさせます。
期待されるようなリアクションもできません。愛嬌ありません。
また、痩せっぽちAカップ以下の貧乳で、性的魅力もございません。
好きな人が私を気に入ってようが、彼にはふさわしい人がいると思ったら私は身を引きます。
彼は私より私の事を知らなくて、私は彼より私の事を知ってるからです。
私は女なので詳しくは分かりかねますが、男性にとって女性と肉体関係を持つのは興味深いものであると考えます。
すると、私みたいな女に優しくした暁に、こんな何の興奮も得られないような発育のない体しか差し上げる事はできず、当然満足させる事などできません。
あそこも綺麗じゃないしこんなもん見せたり前戯させるのは申し訳なく怖がって痛がってどうなる事やら、すぐ飽きるでしょう。
彼にはもっと優しくて綺麗でナイスバディ子さんと付き合って楽しんでほしいと心から思うのです。
そうゆう人と結婚してもらって毎晩性的欲求を駆られそして十分に満たしてあげられる女性を妻として迎えて男として充実した人生を送ってほしいのです。
私は相手の事を思って、例え思い合ってようが私が断れば彼は私以外の女性と一緒になれる可能性を生み出して差し上げるのですから私は究極の思いやり(究極の臆病とも言う)を与えているのです。
私の気持ちを押し付ける図々しい事はできません。私がこうしたいと願い叶えようとする、そのような事をしていい価値が私にはないからです。
私は顔で好かれる事が多く、別に全然美人じゃないんですけど鼻も低いしなんかでも可愛く見えるらしいです、昔からよく言われるんで笑顔とか誉められたり。
すみません。
自慢したいんじゃなくてつまり一目惚れされる事が多いんです。
顔なんて、顔だけです。
しかも大した顔じゃない。
小動物系で何となく可愛く見えるだけのまやかし物です。
ああ、またかって感じで、期待外れな事してやるって思って、その人にわざと聞こえるように下品な笑い方したり低い無愛想な声で話してみたり目つき悪く見てみたりしました。
早く嫌えばいい、と思ったからです。
でも失敗しました。
情熱的な目で変わらず見てくれちゃって、本当に私の貧相な裸を見せてやりたかったです。
おならしてやったら嫌ってくれたでしょうか。
私の事好きなら多分私とやりたいとか少しは思ってるのかもしれないけど、3回やれば飽きるでしょう。
今思えば3回やらせて愛想尽かされてから離れてあげるのが一番彼にとって良かったかもしれません。
私はこの通り性格が陰湿で、試し行動ばかりして彼を悩ませるでしょう。
楽しいお付き合いはできません。
だから知らんぷりして突き放しました。
彼に隙を与えなくして、近づけないようにしました。
もう何年も前の事です。
私は人を巻き込みたくないんです。
周りの人は結婚していきますが、私は一人で生きていくと思っています。
彼は今ごろどうしてるでしょう。
私の行動は私にとっては正しかったのですが、彼にとっても正しいものであったと思っているんですけれど、客観的にもそう思いますか。
私の気持ちや後悔はどうでもいいです。
彼が前を向いて素敵な人と結ばれればいいです。
私はあの頃家の事で悩んでる時期でもあって、人に優しくなんかできる状態じゃなかったです。楽しい事もできる余裕なかったです。だから彼に頼ったりなんかして悩ませたり迷惑かけなかったから良かったです。
ひとつ心残りなのは、彼にお礼を言いたかったという事です。
早く嫌えばいいのに、いつもどこかで見守ってくれてるような優しい愛情のある目で見てくれました。
私に気付くと照れたりぎこちなくなったりして不思議な人でした。
彼は、私みたいな女でも気にかけてくれた心優しき人なので幸せになれますよね。
私以外の人と幸せになっていたらいいです。
きっとどこかで幸せに暮らしてると思いますか。
長文で失礼いたしました。

A 回答 (9件)

お礼ありがとうございました。



自分なりに楽しい時間を過ごして
幸せも感じられるとのことですから
質問者様の判断は誤りではなかったという事だと思います。
不器用な自分であっても憐れむ事のできる
優しさがあるからこそでしょうね。

自分が殊に欠陥がある自覚があったら
好きな人にどうぞと勧める事はできないという気持ちは
分かるような気がします。

しかし、程度や数の違いはあっても
誰にでも欠陥はあります。
それを認められるのかは個人の価値観に
依存するところが大きく、
質問者様が重大な欠陥と思っていても
相手が全く同じ考えを持つとは限りません。

だからこそ、
自分の事を包み隠さずに相手に理解してもらって
それでも気持ちが変わらないとしたら
相手の好意を素直に受け止めても良いのではないかな、
と思いました。

質問者様は精神的な病気を持っているとの事ですが
もっと根本的なところに相手を大切に思う
温かい気持ちがありますよね。

世の中には魅力的で恵まれているように見えても
自分の希望だけを押し通す為に
平気で人を騙し利用する人間もいます。

自分に欠陥があるから人より劣っていると決めつけず、
自分の持っている長所にも是非目を向けてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
人と向き合う事は自分と向き合う事にもなるので、どうしても自信がなく、苦しくなるの分かっていたから避けてしまったんです。
避けて今日まで落ち着いた気持ちで過ごしているけれど、どこかずっと何か足りない気持ちで、頭でっかちにならずにいられたら良かったのか、これで良かったのか今でも分からないんです。
私の考え方は一般的には少数派なのだと感じました。
自分がどうしてそう思ったのか、今どう思ってるのか、文字に起こしてみて、皆さんのご意見を聞いて、ただただ自分が未熟だったとしか言いようがありません。
ずっと時間が止まってるような、でもそれが悪いとも思ってなくて彼を忘れてない証拠なので、彼と知り合えて本当に良かったです。
大袈裟な話、日本のどこかに彼は暮らしてると思うので、最近寒くなってきた事とか今日は雨が降ったなとか、彼も私と同じように季節の移り変わりなど多分一緒に感じてると思えば何となく嬉しくなって、いつもそんな感じで、本当にありがたいのです。

お礼日時:2014/10/24 21:02

petpenです。



お礼をいただき有難う御座います。

斜に構えて、自己陶酔しているけど、
やっぱり、素は優しくて思いやりのある子なんだ。
男性の記憶に残りたければ恋愛するしかないのだけれど、
今は無理か・・・。

独り映画や料理も良いし、
女性は独りで生きて行けるから問題ないのでしょうが、
幸せに浸れる記憶が一つでは寂しいね。
少なくとも五つは欲しいよね。

拗れに、拗れた男性不信を何とかしたいけど、
トラウマでフラッシュバックとかするのでしょう。
自己を曝け出さないと解決しないけど、辛く苦しいからね。
カウンセリングとか受けている?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。
他のところでは楽しくやれるので大丈夫です。
恋愛しようという気持ちはいつもありません。
あの時遠くから私を見る彼の目があまりにも綺麗だったので、それが忘れられないのです。でも大丈夫です。

お礼日時:2014/10/22 23:29

好きな人に幸せになってもらいたいという気持ちは


尊いと思います。

でも、自分が傷付きたくないから自分を守る為に
言い訳をしているようにも聞こえてしまいますね。

好きな人が気に入ってくれているとしたら
わざわざ嫌われるように仕向けたり
相手を無視して突き放す事がどうして相手の為に
なるんでしょうか。
自分にふさわしい人を他の人に勝手に決められて
本当にそれで相手は納得できると思いますか。

質問者様は自分の気持ちを押し付ける事はできないし
その価値もないといいますが、
自分には価値が無く
相手ともうまくいかないという自分の考えを押し付けて
相手から選択肢を無理やり奪っているのではないかと思います。

もちろん質問者様が人を巻き込まない事で
これから先も心安らかに生きていけるというなら
その生き方を選ぶ権利がありますし、
それを否定するつもりもありません。

しかしそれが好きな人を思っての行動だとしたら
少し誤った方向を向いていると思います。

何が正しくて何が間違っているかなんて
そう簡単に判断の下せるようなものではありませんし、
人の一生は損得だけで語れるものでもありません。

他人からみれば損ばかりしている人生でも
自分のやりたい事を納得いくまでやったという満足感が
その人に幸福を与える事だってあるのです。

それなら最初からダメだとは思っていても、
本人の気持ちを尊重して気が済むようにさせてあげるのが
優しさではないでしょうか。

質問者様は今の状況に至るまでに
何度も辛い経験をしてきたのかもしれませんが、
だからこそ前向きな考えを持って欲しいし
幸せになって欲しいと思います。

それから、
もし同じような考え方をしている人をさみしく思う心があるなら、
自分自身の事ももっと労わってあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分を守るためというのはあります。
でも、自分が殊に欠陥がある自覚がありながら、好きな人にそれをどうぞと勧めますか?
嫌われようとしたのは、私なりの甘え方だったんだと思います。私は普段はもっとポーカーフェイスでいられるんです。子どもみたいなやり方しかできなかったんです。
彼の粗探しをしてやろうと思って密かに観察したりしてたんですが、穏やかで誠実な人だという事が日に日に感じられるだけで本当にまずいと思いました。
私が試し行動をしたり訳分かんなくなっても彼は私のやりきれない気持ちとか理解しようとしてくれるんだろうなぁと思ったし、胸の大きさで女を選ぶような人じゃないと分かっていたから、尚更、もっといい人のところに行ってほしいと思ったんです。
彼は頭も良く教室に貼り出されていた模試の結果で偏差値が70以上もあったものですから私は驚いてしまいました。
彼はいい大学に行って、いい会社に入って、きっとそこでいい人に出会えると思いました。また、なんでこんな人が私に目をつけたんだろうって不思議でした。頭いいのだからもっと分からないのかなって思いました。
自分の事は不器用で可哀想な奴と思うけれど嫌いじゃないです。
だから、他のところでは自分なりに楽しい時間を過ごしたりできるので幸せにやれます。
たまに思い出すだけです。

お礼日時:2014/10/22 23:11

petpenです。



お礼をいただき有難う御座います。
肝心の彼の話をしてないので、今一度回答いたします。

彼は、貴女の二捻りした気持ちに気付ける筈がありません。
当時、貴女の態度が冷たくなったので、未練たらたらで身を引いたと思います。
当時はきつかったでしょうが、
数年たった今、彼の記憶に貴女はほとんど残っていないと思います。
男性は、感情の記憶が苦手だからです。
貴女が色々気を回さなくても、男性は数年ですっかり忘れてしまいますよ。(笑)
心優しき人なので、良い人が見つかり結婚しているかもしれませんね。
男性は鈍いので直接思いを話さないと判りませんよ。
直接思いを話しても、貴女の気持ちは伝わらないと思いますが。
感謝の気持ちも伝えておけば良かったですね。

なんだかんだ言っても、
数年前の初恋の彼のことを思って幸せに浸れるのでしょう?
この件に関しては乙女ですね。
貴女の場合、人間不信ですか?
それとも、男性不信ですか?
恋愛経験がなければ家庭環境ですね。
質問して気持ちが軽くなるような、軽い問題ではないのですね。
余計なお世話ですね。

時間が不規則のようですね。
健康には気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
男性と深く関わるのが苦手です。
女として愛される事が怖いと思っています。
あと、一つ嘘をつきました。
綺麗さっぱり忘れてほしいと言いましたが、私の事忘れないでいてほしいというのが本音です。
それで、いい人と幸せになってほしいです。
では失礼しました。

お礼日時:2014/10/21 18:43

本当にそれでよかったのですか?彼にとって一番の幸せって何だったのでしょう?そしてあなたにとって。

。お二人のお互いに対する想いが重なっていたのであれば、本当の意味でお相手の幸せのためにチャレンジされてみてもよかったのではないかと思いますが、どうでしょう?嫌われる行動を選ばれた反面、実際のところ嫌われることを一番恐れていらっしゃったのかもしれませんね。お相手はそんな貴方の行動、言動、その心を知った上で貴方に愛情を持たれていたのかもしれませんよ。その方は貴方のお顔立ちだけで愛情を持たれていたとは言い切れませんよね。何故なら、見た目のみで惹かれただけであれば、その方は貴方の彼に対する陰湿な態度や突き放すような対応を目の当たりにした時にあっさり気持ちを切り替えることが可能であったように思えます。ですが、もしそれでも貴方に愛情を持たれていたのであれば、その方はある程度若しくはかなり貴方を、貴方自身が気にされているあらゆる面など、それに気付き理解されていたのではないでしょうか?『目は口ほどに物を言う』と云われるように可愛らしいお顔だけでなく、貴方の目をとおして貴方の心も見ていらっしゃったのかもしれませんよ。もう数年も昔の過去のことでありながら、と言われていますが、私には貴方がそのお相手のことを気にかけられていることの方が気になります。心の奥底では、一緒にあらゆる困難を試行錯誤し助け合いながら一緒に慶びを噛み締めることこそがお互いの幸せに繋がると知っておられたのではないでしょうか?第三者の立場から言わせてもらえるのであれば、自信のなさからか、傷つくことの恐れからか、貴方は彼の幸せを願うよりもただ逃げたように見えます。お相手の方は貴方の笑顔を見るために費やす努力にすら幸せを感じていたかもしれません。それは、貴方とお相手の方が向き合っていなかったことから、なんとも言えませんが。。

人は社会的生き物であります。おそらく一人で生きていくのは困難だと思います。それは誰しもが、経験や潜在的な意識から実感していると思います。貴方もまたしかり。。また、当然のことながら人は社会的な生き物でありながら自我=エゴ、そして自身の存在価値の追求と自己防衛も持ち合わせています。ですがあまりにエゴや自己防衛ばかりに重きを置くと、真の幸せを実感することから遠ざかるのではないかとも思えます。人間として、エゴの塊の人と人が親密になればなるほど何かしらの衝突もあるのが普通です。そのぶつかり合いの中で、自身の持つ愛情が試されるかもしれません。また同時にそれがある種の機会であり、それが自身の発展、そしてその機会あればこそお互いの成長に繋がるのだとも言えるかもしれませんよね。人が社会的生き物であることを前提にすれば、誰しもが少なからず心の奥底に他者に対する慈悲や愛情を持ち合わせているように思います。恋愛において、もし愛情を心に抱くことが人間にとっての真の幸せであるなら、互いの違った環境から違った考えにぶつかったとしても、その恋愛から生まれた愛情は自身のエゴを見つめ直し改善させる素晴らしい要素であり、またいい機会でもあるのではないでしょうか?貴方の不安、弱い面なども困難と捉えるより、お相手と共に協力し助け合い共感し合う要素と見做してもいいのではないでしょうか?誰しも自身の中で問題だと思って抱え込んでいる事柄は、おそらく貴方だけではなくお相手にも何かしらあるはずです。ですが、社会的生物であるが故、お互いに相手にある程度の範囲で依存し合うことで独りで抱え込んでいた問題が意外にも簡単に解決できたり、協力し合った結果に得られた解決に、一緒に幸せを噛み締められるのではないかと思えます。

私は恋愛のエキスパートでもなければ、正直なところ『恋愛とは何ぞや』と試行錯誤の真っただ中におりますので、はっきりと『こうである!これが正しい!』とは言い切れませんが、多くの中の一つの意見として、お相手に迷惑をかけたくはないという思いやりは、実は彼の愛情を拒否しているということでもあったのかもしれないと思えます。

今回コメントさせていただきたいと思った根底には、なんだか他人のことのように思えない、質問者様の文面には私自身の心と重なる何かを見たからだと思います。もし、貴方が数年前の出来事であれ、まだ気がかりな事(貴方が綴られているお相手に伝えていなかった本当の気持ちやお礼)があるのであれば、今後の貴方の恋愛や幸せ、またそれにとどまらずお相手の今後の恋愛観も含め、そのためにも今からでも素直な気持ちを率直に伝えられてはいかがでしょうか?伝えることで、ご自身の中で独断で決めかかっていたことが実はもっと違った面から見ることもできたのだと、お相手がそれを映し出してくれるかもしれません。ですので、同じ人間として遠慮などせず、貴方自身が抱える問題を含め正直な想いを率直に伝えられてはいかがでしょう?それは・・誰しもが弱いので弱みや負担を押し付けることに躊躇いながらも、人と人とが心を通わせる第一歩でもあり、人間の本質(私の勝手な解釈ではありますが、本来人間は助け合う共感し合えることで慶びや自己の存在価値をも見出せる)を満たし、また今後関わる周りの方々に光をもたらすものではないかと思います。

それから、性的な欲求に関してですが・・私は女なので男性の性的な事については解りかねますが、精神面を排除した肉体だけの繋がりが本当に『人』を心から満足させ幸せへと導くかどうか疑問に思います。同時に、考え方、捉え方は人それぞれであるので違った意見に対し何も否定しませんが、精神的な繋がりは肉体的な快楽を上回るのではないかと思っています。つまり、どのような身体であれ、またどのような身体に変化を遂げても、愛する人の魂や精神が宿っていればこそ、心身共に繋がった時に真に快楽が得られるのだと思っていますが、どうでしょう?たとえ表面的にその人の性格に難があったとしても、その奥深くに在る寂しさや何かを求めている純粋な部分の『心』に気付いたならば。。

長くなり申し訳ございません。どうか、傷つくことなど恐れず素敵な恋愛をしてくださいね。傷つくことがあったとしても、それにより貴方は将来のパートナーを労わることができるのですから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にとっての幸せは気にしてないです。
逃げてるのは確かですが、彼にはもっといい人がいると思っているのも確かです。
今になって彼の事を言うのは私は忘れてないからですが、今だって何も私は変わってなくて何ができるわけじゃないです、連絡取る術もないですし。
ただ、彼にとって良かったのか、と、もっとうまく離れる方法というか愛想尽かされるために私はうまく出来てなかったんじゃないか、もう何年も前の事なんで忘れてるとは思いますが、私のせいで気を揉んでたりしたら嫌だなと思ったんです。
それと、私が最後知らんぷりしたのは彼を嫌いだったからじゃなくて私の性格が品曲がってるからであって本当は感謝してる事伝わってないんじゃないかというか絶対伝わってないので、その事は残念だと思っています。
恋愛はうまくできません。言葉で言うのは簡単ですが、私には難しい事なんです。
私は男に頼った事がないし今までと変わらないだけです。
彼と出会えてこうやっていつも思い出せるのはとても嬉しい事です。もうそれで十分だと思っています。

お礼日時:2014/10/21 03:09

54歳既婚男性です。



興味深い質問ですね。
男性が考える性的魅力と、女性の思考に分けて私見を述べます。

男性が考える性的魅力ですが、
男性にとって女性の豊かな乳房、括れた腰、安定した尻は永遠の魅力です。
子孫繁栄のための動物的本能だからしかたないです。
だだし、外見の魅力であって性的魅力とは少し異なります。
男性は、性交時女性の体温上昇、発汗、吐息、喘ぎ声、子宮の収縮を感じて達します。
いかにナイスバディ子さんであっても感度が悪ければ性的魅力はありません。
特に喘ぎ声は重要です。
大きな声派か秘めたる声派は好みですね。
貧乳とお嘆きですが、貧乳の方は乳首の感度が良いそうですよ。
ロリ体型を好む男性は以外に多いですよ。
もっと、御自身に自信を持ってくださいね。

女性の思考ですが、
女性は、右脳と左脳の連絡回路が男性のそれより太くなっています。
感情に関する情報を男性より多量に処理することができます。
ゆえに、感情に関しては女性が優位なのです。
女性は、男性の80%以上を理解できますが、
男性は、女性が何を考えているかほとんど理解できません。
大人は子供の気持ちが判りますが、子供は大人の気持ちが判らない。

貴女が取った
>その人にわざと聞こえるように下品な笑い方したり・・・
の行動は、彼には理解不能だったでしょうね。
かまをかけたり、我侭を言ったり、間接的な質問攻めにしたりするのは、
貴女の性格が陰湿だからではありません、愛情確認するための本能的な行動なのです。
女性は、妊娠、出産、子育て中にオスにしっかり守ってもらわないと命の危険があるので、
常に愛情確認をします。
ところが、男性は女性の考えが理解できないので、疎ましく感じるのです。
特に、間接的な質問攻めは男性を疲弊します。
手練手管を使って愛情確認するのは卒業しましょう。
素直になったら、高感度が飛躍的にUPしますよ。

ここからは、私の推測です。
貴女は過去に辛い恋愛をしませんでしたか?
愛した人に捨てられたのでは?
好きになると、一途になるのでしょう。
その性格が判っているので壁を作っているのでは?
間違っていれば無視してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素直になれたらいいですね。
でも私にとって素直になるということは、攻撃する事と同じです。
どうでもいい相手だったらいい子ぶって可愛子ぶってもっとスマートに対応してます。そうじゃなかったからわざわざ面倒な事したんだと今では思います。
過去に恋愛経験はないです。
好かれる事はよくありましたが、どうでもよかったです。
最後彼は私になにか話したそうでしたが、冷たい顔で知らんぷりしてやりました。
これでは足りなかったでしょうか、ちゃんと止めを刺せたでしょうか。
何て嫌な女、って嫌いになって綺麗さっぱり忘れていればいいのですが、もうちょっとうまくやればよかったかなって思います。どうゆう風に伝わったか分からないです。

お礼日時:2014/10/20 21:34

貴女程では無いですが、私とは不釣り合いで他の男が振り返る程の美人と付き合った時、デートで寄った神社で「私は別れても良いので彼女が幸せになれます様に」とお願いしたり。


結婚したいと言われても「もっと他に良い男がいる」と嬉しいのに拒んだり、他にも嫌われる事をわざとやったりしたことは有ります。
その後私と別れて、その彼女は別の方と結婚されたそうです

貴方の元カレとっても、良かったと思います
きっと幸せになっていますよ

メンヘラでも自覚しているなら大丈夫ですよね?、貴女も幸せになって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も神社行くといつも祈ってます。
自分の事はどうでもいいけど、私以外の人が私みたいな考え方する人いるんだと思ったらさみしく感じました。
私は私なりに一人映画したり料理したり自分の楽しみを見つけて生きていきたいと思っています。

お礼日時:2014/10/20 03:24

I仏教のことはわかりませんが。

いわゆる観音菩薩になろうとしているのかと思います。観音さまも私のような凡人にはわからない苦労があるのだろうと想像いたしますが、ある意味では凡人の苦労を放棄しているようにも見えます。謙遜をしすぎるとどこか傲慢になるという一例のようにも思います。何事も自然が一番と思うのは怠惰な凡人のいいわけかもしれませんが、もっと普通の人でいいのではないかとも思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自然になれないんですね。
普通じゃないなって周りと比べて感じるんですけど、これが本当の私の姿思考なんです。やっぱりなんか変ですね。

お礼日時:2014/10/20 02:59

で、質問は?世の中、いろんな性癖や好みがあるからね。

一目惚れされるかも知れないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ほとんど独り言のようなものでした。
私の行動は今になってみれば彼にとっても良かったんだと言ってほしいんです。
それで良かったって。
意味不明ですよね。

お礼日時:2014/10/20 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!