プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルガリアスカートのサイトを見つけたのですが
http://www.trenteetun.com/essay/index.php?no=109


2段目以降裏目の両側でかけ目をして、二目ゴム編み、三目ゴム編み、四目ゴム編み、最後はかぎ針でふせ止め。
とあったのですが

裏目の両側でかけ目と言うのがどういう事なのかわからないのですが教えていただけないでしょうか

1段目一目ゴム編みで編んでいって
二目ゴム編みに移る時に表目を2目編むのですか?次の裏目2目を増やすのですかうまく質問できないですが
出来れば簡単な編み図があれば少しは理解できるのですが
検索うまくできませんでした

A 回答 (2件)

伏せ止めして、指定の幅で折り返したら、3cmほど残しまつります。


(糸はそのままでOK)
ゴムの入れ方は、洋裁と同じ。(後半4分33秒以降)

ゴムを入れ終わったら、残りの3cmを綴じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>伏せ止めして、指定の幅で折り返したら、3cmほど残しまつります。

まつればいいのですね。有難うございました。
あらの出ない小物ばかり作っていたので助かりました
ゴム入れの画像も有難うございました。

お礼日時:2014/10/26 09:55

編み図です。

(16目16段1模様)
編み図では一見、表目の両脇に掛け目をしているように見えますが、
ちゃんと裏目の両脇に掛け目です。
「編み物初心者なので教えてください」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。
編み図もアップしていただいてうれしいです一度やってみます
誠に厚かましいお願いなんですが

宜しければ、ウエストのゴム入れ分の処理の仕方教えていただけないでしょうか
サイトなどご存知ないでしょうか

お礼日時:2014/10/25 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!