アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり古いシャーペンを買ったのですが、ゴムが劣化していて臭いです。
もう売っていないものなので買い替えられないのですが、どのように処理すれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• すいません。言葉足らずでした。かなり古いシャーペンでレア度が高くかなり高額で取引できるもの。なのですが、ラバーグリップ部分が劣化している。という感じです。まあ、コレクションとしては良いのですが、使用するとなると…って感じです

A 回答 (7件)

>どのように処理すれば良いでしょうか?

捨てる(ゴムのみ or 全部)
 我慢して使う
 密封して飾る
 売却する
 メーカーに問い合わせる
 類似品を探す
 自作する
など、いろんな処理方法が浮かびます。
どの処理を選択するかは、回答者が判断することではありません。

この手の質問、普通はメーカーと形式を明記するものですが、なぜその肝心な部分に勿体…もとい、あえて隠すような表現を補足したのか疑問です。
お互いに無駄(質問者は正確な情報を得にくい/回答者は本来必要ない憶測を強いられる)なのでね^^;
高額取引とかどうでもいい情報より、形式やグリップの外径/内径/長さなどの回答に有用な情報の補足を希望します。

とりあえず、ホームセンターとか熱帯魚屋さんに行くと、何種類かホースが売られています。
乳白色のシリコンホースなら、いいアンバイの物が見つかるんじゃないかな?って思いますヨ。
    • 0

ペングリッパーとしてゴムだけ売っていますが、サイズが合うかはわかりません。

https://caretaro.com/shopdetail/000000022936/
    • 0

捨てて下さい

無理して使う事はありません
    • 0

状況がよく分からないのですが・・・。

最近、新品のシャーペンを買ったけど、それが長期保管されていたモノでゴムが劣化していて臭いってこと?
で、探しても、もう同じシャーペンが売られていないってことかな?

ゴムの材質や形状で可能かどうかわかりませんが、同等品を自分で切り貼り、接着などして作りあげるって方法があると思います。

また、同じ製品をメルカリ、ヤフオクなどで根気よく探すって方法があります。
私の場合、あるキャラのグラスセットがお気に入りだったのですが、割ってしまったので、上記のサイトを探し回って見つけました。
見つけるまでしばらく日数がかかりました。
    • 0

同じような太さで似たようなゴムが付いているシャープペンを買ってきて付け替える。

• 0

悪臭がするペンは運気が下がるので今すぐにでも新しく買い替えなさい

• 0

ゴムの部分だけ交換するとか、単に外すとかしたら?

• 0