アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ(=^・^=)
FXを勉強している初心者ですが、口座を開設して取引をしようと思います。
最初は口座開設だけに留めてデモトレードで経験を積んで画面に慣れた後に実践で行おうと思っています。

初心者で怖いので、少額で行える会社を探していました。
SBI FXトレードという会社は、1通貨から行えることを知りました。
某雑誌にも初心者ランキングで5月、6月の人気で1位と記載されていました。
調べてみると1通貨から始められることと、スプレッドが1万通貨までなら「米ドル/円」が0.27銭と一番狭いことが解りました。
私としては、レバレッジは、怖いのでかけたくありません。
慣れてきて、自身がついたらレバレッジをかけようと思っています。
100通貨から始めてみたいと思っております。
しかし、SBI FX トレードでは、デモトレードで試すことができません。
デモトレードで実際の画面を想定しての練習ができません。
他の某質問者様の回答に「デモトレードで体験した慣れている会社で行ってはいかがでしょう。」と記載されていたのですが、私の考えていたSBI FX トレードにはありません。
私見たいな初心者が、他社のデモトレードで体験した後で別会社で取引をするというのは、いかがなものでしょうか?
最初から実践と言うのも怖いと思うのですが、最初から慣れていない画面で実践は、いかがなものでしょうか?
デモトレードも出来て、初心者向けでお勧めの会社がありましたらお願いします。
もう一つですが、
SBI FXトレードは、サポート時間が「受付時間: 午前9 時~午後5 時 (12 月31 日~1 月3 日、 土日及び祝日を除く。)」ので、出来ればサポート時間がもっと充実していた方が良いです。
質問内容がごちゃごちゃになってしまって恐縮ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

fxは征服しにくいだけに逆にハマって行くものです どこがいいかは自分が決めるので片っ端からデモを試すことです とりあえずSBIで10通貨ぐらいでデモ代わりにやればよろしい 損益はほぼゼロで多少の緊張感があり画面にも慣れるはず。

fxはまず損失からエンジンがかかるのですよ 
    • 0

SBI FXaは、デモありますよ。

参考 SBI FXa デモ

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Contr …

SBIから届く為替の情報メールは、個人的にはベア(弱気)が多くて参考にはしていません。

>私見たいな初心者が、他社のデモトレードで体験した後で別会社で取引をするというのは、いかがなものでしょうか?

僕は、新規口座開設前には複数社のPCとスマホのトレード画面を利用して検討します。
トレード画面や情報ツールは会社によって大きな違いがありますから、利用しやすい会社を選択するリスク管理の一環です。

>出来ればサポート時間がもっと充実していた方が良いです。

サポートとは、どのようなサポートを想定されているのでしょう。
FX会社の説明を読んでも理解できず、使い方をサポートしてもらいたいというのであれば、その方は根本的にFXには向かない方であると思います。

その他、サーバーダウン、指標発表時前後に注文の約定まで時間がかかっている、スプレッドが異常などといった時は、サポートの電話はまず繋がらないことが想定できますね。

それでも24時間電話サポートが必要であれば、外為どっとコムなど初心者向けのFX会社が良いでしょう。

サポート時間が長い=経費がかかる=スプレッドを広くする、スワップを安くするなどの部分で利益を上げなければならないことは理解できると思います。

プラスマイナス数円~数十円の取引ですから、レバレッジと単位を上げた取引のメンタルの鍛練にはならないでしょうが、ルールの構築をされるのであればもしもがあっても傷が浅く良いと思います。
    • 0