アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで売るとき箱がついているほうが高く売れるのでしょうか?現在色々とベビー用品を揃えていますが、後々オークションで売ろうと思っています。
赤ちゃんはすぐ育つので箱を保存していても1ー2年ぐらいだと思いますが、やっぱり邪魔なのでできれば捨てたいです。
オークションでの経験者から意見を色々ともらえればいいなと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

箱の有無よりも商品自体の状態のほうが価格に影響します。

ただ発送時に梱包するのに適当な箱で入るものなら良いですが、大きさや形状で専用の箱が良いものであれば取っておいたほうが良いと思います。

箱も一旦展開して畳んでおけば保管しやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

商品の状態が良ければ価格に箱があっても、なくてもあまり影響なさそうですね。ほんとは大きい箱ほどとっておきたいのですが、たたんでもやはり場所を占領してしまうので困っているとこです。回答ありがとうございました、今後の参考にします。

箱はあったほうがいいと思います。

出来ればきれいな状態で角や折り目も美しい状態だとよりいいと思います。
やっぱり見た目が違いますよ。
そして送る際にも楽です。
写真しか見えないオークションの場合見た目が全てですから
より完品に近い印象を与えると思います。

ただねぇ1.2年も使うとそれなりに劣化するし
第二子が生まれたり親族に子供が生まれたり
近所の人からお願いされたりしますから必ずしもオークションに出せると期待しないほうがいいかも。

箱は潰してしまっておいたら?譲る際にはやっぱりあったほうがいいですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、大きい箱は潰しても片付ける場所がないのですが、できるだけとっておけるものは、潰したりしてとっておこうとおもいます。回答ありがとうございました。