アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つ気になることが有るので質問させていただきます。
私はガムをかんだ後そのまま飲み込んでしまうのですが、これって体に悪いのでしょうか??
またもし悪いのならばどのような影響が有るのでしょう?

A 回答 (3件)

大丈夫です。

ガムは体内でも消化吸収されないので、そのまま排出されてしまうことは、動物実験でも確認されています。しかも、のみこんでもやわらかい状態のままなので、胃や腸を傷つけることもありません。

以上、ロッテのHPより、「サイトマップ」→「お菓子の情報館」内「チューインガム」→「チューインガムトピックス」より

参考URL:http://www.lotte.co.jp/top.html
    • good
    • 0

よくガムと一緒にマヨネーズとかポテトチップスを一緒に食べたらガムが溶けてなくなるってあるじゃないですかー、それで害はナイと言ってるのを聞いたことがあるので飲み込んでも大丈夫です^^


そうゆえば小さい頃ガム飲み込んだら癌になるって噂ありましたね☆めっちゃ信じてました。笑
    • good
    • 0

こんにちは。


わたしは小さい頃、噛んだガムをよく飲み込んで(食べて)いました。
チューインガムより風船ガムの方がやわらかいですよね。こっちの方が飲み込みやすいんですよ。甘くて美味しい(と当時は思っていた)し。

#1の方がおっしゃるように、ちゃ~んと出てきます。
でも、いつからかなぁ・・・噛んでも食べなくなりました。

#2の方がおっしゃっている実験も、面白いですよね。
野菜の天ぷらと一緒に食べても、解けてなくなっちゃうそうですよ。
一緒には食べたくない組み合わせですけどね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!