プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政党助成金も企業献金も受け取っていない日本共産党
経済・福祉・雇用・軍事、全てがパラダイスな日本共産党

民意が一切、政治に反映しない軍事大国の
中国様には、日本は抑止力を持ってはいけないと
豪語する中国の平和の使者、日本共産党
日本を夢のようなパラダイスに変えたいと日頃、
ご尽力してくれてる中国の日本共産党

大企業からの税金UPで生産性を減らし、
福祉、特に国保の値下げを訴え、介護保険の
軽減と共に特養老人ホーム増設

農業に至っては、補助金まみれで農業改革

ブラック企業一掃で、物価の高騰については
語らないが、賃金UPだけ語る


このパラダイスパーティーの日本共産党さんの
言ってることに同調するアホが、全国で見ると
数十万人単位で存在すると思うと『ぞっ』とする・・・

さて、
収支報告書を見てもよく分からん、
日本共産党は、都道府県知事や市町村長選挙や
統一地方・国政 選挙で必ず、ほぼ全選挙区に立候補者を
毎回、奉られますが、赤い新聞だけで賄えるニダかね?
ぶっちゃけ、どこから銭を引っ張って来てるニダかね?
共産党の七不思議 政治活動費は何処から湧いてくる?

A 回答 (6件)

(Q)売上の200億円が党に入ると言う意味が分からんw


共産党は商売をしてるのか?
赤旗と連結決算でもしているのか?
(A)商売をしているといって良いでしょう。

例えば、自民党の機関紙「自由民主」は、発行部数68万部と
言われていますが、週刊で、「年間」5000円程度。
代議士が、講演会などで無料配布しているという話もあるので、
実質上、収入源とはなりえないでしょう。
日刊の赤旗は、一ヶ月約3500円程度ですから、年間約42000円。
(公称24万部)
赤旗日曜版(年間約1万円、公称124万部)もあります。

赤旗の発行者は、共産党中央委員会ですから、
ダイレクトに収入となります。
言うまでもなく、編集局長は、共産党の幹部です。
そういう意味では、商売をしていると言っても良いでしょう。
ここが、他の政党の機関紙と違う大きな点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

39

お礼日時:2014/10/27 22:37

先ず、この質問者はかなりガラが悪いな。

俺はいつもは上品に書くのだけれど、相手の程度が低いと、俺も上品に振舞えなくなる。「コノヤロー!!」と思ってしまう。それで今回は質問者に合わせてガラの悪い書き方をすることにする。

共産党の人間は、現在の日本人一般より人間としての程度が高いな。外国ではそうでもないのに、日本人でクリスチャンになってる人たちは一般に質が良い。モラルがあり上品だ。共産党員も同じ感じだ。戦時中の日本人の転向をみれば分かる。日本人の平均は甘い汁を吸わされるか、逆にひどい目に遭わされたら、信念を曲げ転向する。命を捨ててでも抵抗するというのは普通の日本人にはいない。クリスチャンや共産党員の抵抗の歴史を見れば分かる。言ってみれば彼らは一般の日本人とはかけ離れた、質の高さを持っている。
逆にそれだから、日本では彼らは異端であり、日本人には受け入れられにくく、伸びないのだ。

アメリカでも民主党支持者より、共和党支持者のIQが低いと出ている。カナダのどこかの大学の調査ではレイシストのIQは平均より低いと出た。日本でも同じ調査をすれば面白いと思っている。ネトウヨやお前のような連中と、革新系の支持者のIQ調査をすれば後者が高いと出るのは間違いない。

何故なら、お前のような人間は、自分のこと、自分の属する集団の利益しか考えずそこから考えが出て来てものを言う。自己中心で生物学的には動物に近いのだ。日本のクリスチャンや共産党は世界をもっと大きく捉えている。多くの人が幸福になるには?という視点で考えている。

先の相模原市議だが、彼は前者に属する人間だ。自分の生活さえ良ければいいと、基本的に自民党系の考えをする人間だ。共産党を利用して当選しようと思ったのだろう。こういう人間は平気でウソをつく。事前に聞いていなかった?ウソも休み休みに言え!! 地区で共産党員になる前にはキッチリ党規約を説明される。そういうキマリになっている。一介の党員にもそうするのに、議員にしないわけがない。

党がピンはね? これも日本で育った日本人には理解出来ないだろうな。デンマークへ行ってみろ!あそこの国民は皆、日本の共産党員のような考えをする。所得税の平均は所得の50%で高額所得者は70%にもなる。
国民からの不平不満はない。教育、医療は全部只。年金税も納めないのに全員が年金をもらえる。全ての国民は18歳から円換算で毎月10万円を支給される。自分の理想として来たことがこのデンマークでは現実のものとなっているとスズキさんは著書に書いている。究極の社会主義国家だが、幸福度ランキングで世界一だったな。一部の者だけが金持ちになって幸福を味わうより、国民全部が幸福になろうという考えだ。
食料もエネルギーも輸出してるし、外国旅行も大好きな国民だ。

日本の共産党がデンマークをモデルにしているかどうかは知らないが、国民全部が幸福を感じる社会を目指しているのは確かだ。

国会議員は諸手当全部を入れると、1億円くらいの実入りがある。命まで投げ出す覚悟の共産党議員はその中の700万円を出すことくらいは何とも思っていない。議員だからといって、贅沢な暮らしをしようとは露思っていないからだ。ここが、今の腐ってしまった他党の議員と根本的に違うところだ。
あの相模原の市議だって子供1人出来たって残りの700万円で十分生活出来る。国民に奉仕しようという気持ちがないから、こうなる。

共産党は大企業にも「応能負担」をと常々言ってる。それを党内で率先実行しているのだ。
逆に低所得の共産党員は一円も収める必要がない。肩身狭い思いもしない。応能負担で当然という意識だ。

外からの常識で共産党を見ていては、理解出来ないし、誤解する。1度デンマークへ行って発想の転換をすることだな。あそこの市議会は民間の建物の一隅を借りていて、夜に開くそうだ。市議は収入ゼロのボランティア。確かスイスの市議も固定収入ゼロだったな。議会が開かれた時だけ日当が出る。およそ日本の議員とは精神構造が違う。日本の共産党議員もかなり精神構造が違うからな。お前らが共産党を見るとどうしても「下種の勘ぐり」になるのだ。

俺の意見は内部から見たものだからな。外部から勝手に想像したものじゃないからな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まず、質問者にクレームを付けてから、
抜粋『俺の意見は内部から見たものだからな。
外部から勝手に想像したものじゃないからな。』
と、締め括り・・・
ウダウダ長文ありがとう
抜粋『共産党の人間は、現在の日本人一般より
人間としての程度が高いな。外国ではそうでも
ないのに、日本人でクリスチャンになってる人
たちは一般に質が良い。モラルがあり上品だ』
の処で、胡散臭そうだからよく読んでね~けど
で!要約すると?デンマーク?ベルマーク?
回答は何?どこの国の国益の為に政治を行って
いるのか分からない日本共産党の宣伝で終わりでっか!?
質問をご理解しくれてはるのでっしゃろか?

お礼日時:2014/10/27 22:37

> 日本共産党は、都道府県知事や市町村長選挙や統一地方・国政 選挙で必ず、ほぼ全選挙区に立候補者を毎回、奉られますが、赤い新聞だけで賄えるニダかね?



内情を知らないでもない身からいえば、選挙の供託金は大部分は戻ってくるから見せ金でokだし、選挙運動はプロ市民の人が手弁当がほとんどだから、思った以上に現金支出は少ない。


また、赤旗以外にも寄付金が結構多い。収支報告書のどこに書いてあるかまでは知らんが。

実際、地方ではあるが共産系議員が、上納金が多すぎて離党したという記事が去年11月頃にある。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/138440 …
因みにこの相模原市議の寄付は収支報告書には載っていなかったりする。


> 日本共産党さんの言ってることに同調するアホが、全国で見ると数十万人単位で存在すると思うと『ぞっ』とする・・・

地方だと繋がりがあると悪くなかったり。
地域差はあるようだが、例えば共産党系の市議と繋がりがあると生活保護が通りやすかったり・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

39

お礼日時:2014/10/27 22:38

日本共産党は国会議員から地方議員にいたるまで、党所属の議員に対し、議員報酬(歳費)の一部を半ば強制的に集金している。

 国会議員の場合、年間ベースで700万円台、都議会議員は300万円台、東京23区の区議会議員の場合は100万円台という金額が党に吸い上げられている。 これらはいずれも地元の地区委員会、都道府県委員会、中央委員会に「寄付」という形で拠出されているものの、事実上の歳費のピンハネである。 共産党の国会議員は衆参合わせ19人、地方議員は2,700人近くいる。 かなりの額がピンハネされて党に入っている。 結構有名な話だけど、知らなかった?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総務省の収支報告書を見ると議員からの
寄付金額が載ってるからそれは分かる
ネットうわさではなく真実だね!
だが、それらひっくるめても足りない
政治活動費を知りたかったのだが・・・
実は日本一ブラックな団体日本共産党の素顔を!!

お礼日時:2014/10/27 22:42

(Q)それは売上高だろ?


(A)そうですよ。

(Q)お前、
(A)せっかく時間を使って、答えているのに、
質問者様に「お前」呼ばわりされる筋合いはない。

(Q)新聞の利益率知って答えてる?
(A)赤旗は、機関紙です。
これが、普通の商業紙と大きく異なる点です。
例えば、自民党の党職員は、党費や寄付などで雇わなければ
なりません。
でも、赤旗は機関紙なので、共産党の職員と
赤旗の職員は同じなのですよ。
なので、機関紙などから200億円の収入があり、
機関紙に145億円の支出をしているということは、
利益が55億円あるということです。

「240億円の売り上げで利益200億円」
わたしは、利益が200億円とは書いていません。
「200億円が共産党に流れたとしても」と書いています。

単純計算で売り上げが240億円なので、配布や値引きなどを
入れても、現金として、200億円が共産党に入っても
不思議ではないという意味です。
一方、共産党は、機関紙などに145億円を支払っています。

ようするに、人件費などを支払っても、55億円の利益がある
ということです。
共産党の政治資金収支報告には、人件費の項目がないので、
機関紙に含まれていると考えるのが妥当でしょう。

(Q)それを共産党がかっぱらって行くとすると
どれだけブラック企業なのだ?
そこで働いてる奴全員 無報酬かえ?www」
(A)145億円の中に、共産党職員の人件費なども
含まれていると考えるのが妥当でしょう。

(Q)全国で見ると数十万単位と明記している
(A)「全国で数十万人」と読めますよ。
質問者様の意図したように受け取って欲しいならば、
「各都道府県の平均で数十万人」のように
お書きになるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのね!収入源はどこからという問いに
売上高を明記するとは、どんなアホでも
思わね~わな~普通は・・・
売上の200億円が党に入ると言う意味が分からんw
共産党は商売をしてるのか?赤旗と連結決算でも
しているのか?

全国で見ると数十万単位と明記している
は、左派のアホ回答者の釣り文句だったのだが
あんたの回答歴を見てみるとアホの左では無い事が
わかった・・・だが、ガキ見たく突っ込まないでねw

お礼日時:2014/10/27 03:24

(Q)政治活動費は何処から湧いてくる?


(A)ほとんどは、赤旗ですね。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-11-30/20 …
赤旗だけで、年間240億円を売っています。
なので、そのうちの200億円が共産党に流れたとしても、
何の不思議もない。

(Q)このパラダイスパーティーの日本共産党さんの
言ってることに同調するアホが、全国で見ると
数十万人単位で存在すると思うと『ぞっ』とする・・
(A)ぞっとするのは、質問者様の勝手ですが、
数字は正確な数字を使ってください。
2013年の参議院の比例代表の得票数は、
共産党は、515万票ですよ。
数十万人ではなく、数百万人です。
得票率から言えば、9.7%なので、
先の参議院選挙に限って見れば、
日本人の10人に1人は、共産党支持ということです。

ちなみに、私は共産党支持者では「ない」ので、
一言、付け加えておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは売上高だろ?
新聞の利益率知って答えてる?
240億円の売り上げで利益200億円、
それを共産党がかっぱらって行くとすると
どれだけブラック企業なのだ?
そこで働いてる奴全員 無報酬かえ?www
また、数十万とは言っていない!
全国で見ると数十万(単位)と明記している
各選挙区を念頭に入れた表記だ!!

お礼日時:2014/10/26 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!