アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Win7 pro 64bi」にBluestacksをインストールしAndroidのアプリを動かせる環境を作り、「SecureOTP」を導入する所までは行ったのですが、
「アカウントの登録、並びにシートのダウンロードをしていただかないと、ワンタイムパスワードの発行は出来ません。」
と表示されます。

本来は下に「ACCOUNT」というボタンが表示されそこで設定するのですが、何度挑戦してもどこをクリックしても出て来ません。調べた所『ACCOUNTボタンが表示されない場合は、メニューボタンを押してください』と公式サイトに書いてありましたが、この「メニューボタン」すら見当たりません。
http://www.thirdnetworks.co.jp/inst2/install.html

そこで有名なランチャーを2種類導入したり12時間ほど頑張ってみましたが無理でした。どうやったら「ACCOUNT」ボタンが出るのでしょうか?

検索したところ2013年の段階では多くの方が成功しているのですが、私のDLした最新バージョンではインターフェイスが変わってしまってます。

「BluestacksでSecureOTP」の質問画像

A 回答 (4件)

Bluestacksの古いバージョンを試してみてはどうでしょうか。


私はVISTA(32bit)でBluestacks0.8.4.3036を使っています。

Bluestacksはバージョンで挙動が違うようです。
但し公式ページでは古いものは公開されていないので、他のアップサイトからダウンロードする必要があります。
ウイルスチェック等要注意ですが、どうしても動かしてみたいなら、試してみてはどうでしょうか。

検索結果
http://bluestacks-app-player.jp.uptodown.com/old
http://bluestacks-app-player.soft32.com/old-vers …

SecureOTPアプリもいくつかあるようなので、他の物も試してみてはどうでしょうか
SecureOTP Android for Biz - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
Secure OTP - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

この回答への補足

ありがとうございます。5時間程前にアンインストールし旧0.7.3.766を入れてみたのですが、このバージョンはChromeをインストール不可でした。次は教えて頂いた過去バージョンを試して見たいと思います。時間が掛かるので結果は後ほど。

当方の環境はSSD2台をマルチブーストしWin7とVistaが入っており、VisitaにはVirtual PCでWin2000を入れ多くの環境で動かせるようにしてあります。最悪Vistaで動かしてみたいと思います。

補足日時:2014/10/28 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイトからDLした所、ウイルスが梱包されてましたが、それは良しとして、Chromeは動かず、SecureOTPは動作しました。私の読んだ解説サイトが間違っていたようで、Chrome・Device ID・APK Downloaderは必要無く、BluestacksとSecureOTPのみで動作しオンラインゲームにログインも確認致しました。

結局バージョン9が死んでいて、バージョン8しか使い物にならないようですね。Chromeとは相性が悪くどのバージョンでも無理。SecureOTPは8なら動くという感じでした。

お礼日時:2014/10/30 06:00

メニューボタンの位置画像



なお、ワンタイムパスワードが使えるかどうかは試していません。
「BluestacksでSecureOTP」の回答画像3

この回答への補足

下部分の拡大画像
http://www.brambling.net/uploader/img/atori175.gif

補足日時:2014/10/28 19:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それ「:」が表示されないので困っているんですよね。右の時計も表示されてません。調べた所、設定に「Google Chrome」が必要とのことですが、「Bluestacks」にインストールしたところ真っ黒になり使えないという。他にも同じ症状の方が多いようです。メモリーも16GBあり高スペックPCでHDDも4TB、光回線と環境には問題ないと思いますが、バグだらけで進まないですね。

お礼日時:2014/10/28 19:10

ホームボタンじゃないや。

「最近使ったアプリ」のボタンと、時計表示の間のやつね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えて頂いた8バージョンにダウングレードしたところ、時計とメニューボタンが表示されるようになりました。

お礼日時:2014/10/30 06:01

メニューボタン押せば出ますね。


andoridのメニューボタンですよ。
下の点3つの「:」ね。ホームボタンの隣の奴ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えて頂いた8バージョンにダウングレードしたところ、時計とメニューボタンが表示されるようになりました。

お礼日時:2014/10/30 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!