アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gmailは通常、ネットワークをオフラインでは使用できませんが、設定を行うことによりできると検索サイトに掲載されていました。
しかし、掲載されていた方法が表示されませんので設定ができませんでした。
IEではGmail → 設定アイコンをクリックし「設定」→「オフライン」タブにて「オフラインGmailインストール」のみの表示となる。
これをクリックすると「google chrome」のインストールとなるが、その後も同じ「google chrome」のインストール表示となる。
その為に「google chrome」を立ち上げると右上に「Gmail」が選択できるので「Gmail」を表示させ、「設定」から「オフライン」タブにある「オフラインGmailの起動」を実行するとオフラインでの使用できます。
しかし、LANケーブルを抜いた状態で「google chrome」を立ち上げると「インターネットが使用できません」とのメッセージが出て何も使用できないし、「Gmail」の表示もありません。
IE、google chromeのどちらからでも良いのですが、オフラインでの使用方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

以前はGoogle Gearというアプリで可能だったと思いますが、現在は終了しているので、現状では、PCの場合は、Google Chromeにオフラインで操作可能な拡張機能をインストールしてやるのではないですか?

次の案内がその関係だと思いますが。
(オフライン Gmail: スタートガイド)
https://support.google.com/mail/answer/1306847?h …

なお、送信は、予め作成しておけば、オンラインに戻ったときに、送信されると書かれています。
    • 0
この回答へのお礼

早速、試してみましたら、オフラインにてメールの内容が確認できました。
どうも有難うございました。

メーラー入れるor導入済みメーラーにアカウント追加ばブラウザすら関係なくなりますけど?

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。