アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

石原軍団って良いですか?カッコいいですかね?
舘ひろしとかカッコいい男性の代名詞と言われてますけど、
当方男ですがまったく魅力を感じません。
嫌いという訳ではありませんが、好きになれません。
石原軍団の俳優さん全体的に好きじゃないです。

みなさん石原軍団の方々をどう思いますか?

A 回答 (8件)

かつてはたしかにカッコ良かったのです。

石原ボスが健在だったころの軍団は光って見えました。

でもあれから長い長い年月が過ぎました。全盛期から30年もの年月が過ぎ去った今では、本人
たちはなお結束を固め、立派な男の集団として軍団を維持したがっていますが、もういけません。
渡 哲也も、舘 ひろしも、神田 正輝も、みんな年を取り過ぎました。

カッコ良さも、軽快さも、スマートさも、イキなところも、年なりに失せて見えます。でもまあ
いいじゃありませんか。

今の世の中、あれだけ自分を律し、仲間を大切なものと考え、男らしく振る舞おうとしている姿、
彼ら以外には、あれだけ男らしいグループもほかには見当たらないのですから。


·
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2014/11/11 00:25

#4です。

訂正します。

「アウトロー貴族」ではなく「ダンディ貴族」でした。

魅力を感じる、感じないは、あくまでも好き好きなので、それぞれの意見が
あると思います。

黙っている人の中には、質問者さまと同じ気持ちの人も、いるでしょう。
「ナイスな質問だ」と思っている人もいるでしょう。

そうではなく、もちろん「舘ひろしはナイスガイだ」と思っている人もいますよ。
歌にドラマに大活躍の時代がありましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2014/11/11 00:24

もう遠い遠い話。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2014/11/11 00:24

女性の私から見ると舘ひろしさんはかっこいいと思います。

この回答への補足

補足日時:2014/11/02 20:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/11/02 20:01

「オレたちは、芸能界のアウトロー貴族」とでもいいたいのでしょうか。


そのような気配を感じてしまいます。
先輩後輩の序列の厳しさを強調されても、本当に困ります。
一列にならんで「・・・損保・・・」は、見ていて冷汗をかいてしまい
ました。最後尾は、茶目っ気を出さないと、生きていかれないようです。

峰竜太さんも入っていたんですよね。ちょっと異質な感じでしたが
今は、1番稼いでいらっしゃると思います。

軍団の方々は、思い込みが半端なく強いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2014/11/11 00:26

ダサい…その2




みんな、裕次郎の真似して、究極のえーかっこしいになってて、クサイ感じ…

自然体でカッコイイと思わせる男であってほしいです。


舘ひろしを見てると、歌も演技も…ムズムズしてくるイヤミを感じます。

第2の裕次郎って、失敗でしたね。

あと…、

渡哲也って、ダイコンですね。

弟のほうがいい味出してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2014/11/11 00:26

彼らの魅力の大半は70年代~80年代に培われたもの。


簡単に言えば、「太陽にほえろ」「西部警察」「あぶない刑事(舘ひろし)」を通過した世代には通用するけれど、
そうでない世代にはいまいち魅力が分からない。
良くも悪くも世代交代出来ていない彼ら(故石原裕次郎、渡哲也、舘ひろし、ついでに神田正輝)の
一番「かっこよかった時代」を見てないのだから当たり前の話です。

この時代を見ていながら魅力が分からない、という人は、
単に趣味に合わないだけでしょう。それはそれで普通にありえます。

ちなみに私は「あぶデカ」世代ですので、舘ひろしはかっこいいと思っています。
(柴田恭兵の方が好きだったけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2014/11/11 00:27

ダサい

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!