激凹みから立ち直る方法

こんにちは
来年の2/20から一カ月ほどヨーロッパに旅行に行こうと思っています。
そして、その際に五カ国ほど周遊するので
ヨーロッパのセレクトパス(212ユーロ)を買おうと思っているのですが、
今ユーロ価格は142円でしたが、2012年では110円くらいでした。
逆に2008年は160円くらいです。
僕は経済とか円安とかにとても疎いので、今後ユーロ価格が上がるのか下がるのかが
全くわかりません。
上がるならもう買いますし、下がるならぎりぎりまで待とうと思ってます。
あくまで予想なので、皆さんの意見を鵜呑みにするつもりはありませんが
経済に明るい方はどう考えますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

トレンド的にはユーロは下げです。

ただ、円も下げですので、どっちのスピードが速いか?ですが、
円のほうがより弱くなるのではと私は予想しています。なんといっても先日の黒田バズーカ―は瞬間的に
円安、株高にしたのですが、これが良策になるか愚策になるかにかかわらず、円の価値を落とす方向にしか動かないことは確実です。短期では1円、2円は動くでしょうが、長期的には相当な円安に動くと予想しています。
ちなみに、海外旅行でしたらクレジットカードで現地ATMでキャッシングするのが一番お得だと思いますよ。
変に為替を気にして両替所で換金しても、両替手数料で負ける可能性が高いです。
お金を大切にするなら両替所は使わないことです。
    • 0

未来の事ですから、だれも判りません
判らないから為替で損をする大企業や儲ける大企業があるのです

• 0