gooサービスにログインしづらい事象について

明らかな規約違反を繰り返し、利用停止になるようなユーザー。
規約違反すれすれの投稿で、サポートが手を出せないユーザー。
前者は明らかな荒らし行為でしょうが、
後者は、自分の投稿に問題があるとは思っていない場合もあろうかと。
実際にサポートからはお咎めなしなのですから、無理もないかと。

直接的に「あなたの投稿は問題がありますよ」と指摘すれば、それは規約違反となります。
規約違反すれすれでアドバイス?をすれば、それは五十歩百歩の行為と言えましょう。
結果、規約違反すれすれの問題投稿には誰も手が出せません。

そういう投稿はスルーが一番なのでしょうが、
どうしてもちょっかい出したくなる人がいるのか、けっこう賑わったりします。

皆さんは、後者のような投稿に、どのように接していますか?

A 回答 (2件)

補足要求と称して矛盾を明確にします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
「称して」という点が気がかりですが(笑)
使える手でしょうね。
ただ、それが有効なのは質問者に対してだけで、
自分の質問に回答してくる者に対してはどうでしょう?

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/11/06 12:29

>どのように接していますか?



ごくまともにつきあいます。

よく一緒に質問ごと削除されてます。(笑)

たまに少し毒のある回答も盛ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>よく一緒に質問ごと削除されてます。(笑)

いや、それは規約違反すれすれの質問投稿ではないと思います。
削除されるのは違反とみなされるからですから。

しかし、「ごくまともにつきあいます」とのこと。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/11/06 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報