プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、地方から友達が来ます。
浅草周辺、スカイツリーを案内することになったのですが、お恥ずかしいことに、私自身あまり詳しくありません。
オススメのプラン、行っておくべきところがあれば是非教えてください!
二人とも学生なので、あまりお金はかけられませんが…
楽しんでもらいたいのでしっかり予習していきたいです。

A 回答 (3件)

まず、東京メトロ銀座線、都営地下鉄浅草線、または東武スカイツリーラインの浅草駅で下車します。


浅草駅地下通路の1番出口を出ると、すぐ先に雷門があります。この雷門が、浅草観光のスタートです。
雷門から浅草寺のある北の方へ真っ直ぐ続いているのが、仲見世通りです。浅草みやげなら、こちらへ。
http://www.asakusa-nakamise.jp

仲見世通りの中程の十字路を左(西)へ行くと、伝法院通りです。この伝法院通りは、仲見世通りとはまた違った、レトロな雰囲気が味わえます。
http://www.denbouin-dori.com

仲見世通りを真っ直ぐ行き着いた先が、浅草寺です。
http://www.senso-ji.jp

浅草寺の西側に、こじんまりした遊園地である花やしきがあります。お化け屋敷がよく知られています。興味があればどうぞ。
http://www.hanayashiki.net

ランチは、予算との兼ね合いで気に入った所に入ればいいと思いますが、いくつか。
洋食 レストランカミヤ
http://www.kamiya-bar.com/restaurant.html
浅草もんじゃ 六文銭
http://www.rokumonsen.co.jp/

浅草駅に戻って、東武スカイツリーラインに乗車(特急以外のどれでも可)、1駅、3分、150円(IC144円)でとうきょうスカイツリー駅下車、駅直結で東京スカイツリータウンがあります。
http://www.tokyo-skytreetown.jp

もちろん、一番の目当ては東京スカイツリーでしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/
事前日時指定券については、こちら。
http://www.tokyo-skytree.jp/reservation/ticket_o …
一頃は事前日時指定券を持っていないと入れない状況でしたが、最近は当日入場券でも入れるようになりました。但し当日入場券だと、時間帯によっては待たされます。
事前日時指定券2,570円、当日入場券2,060円。展望回廊に入るなら、さらに1,030円。

東京スカイツリータウンのもう一つの見所は、すみだ水族館。間近でペンギンやオットセイを見られます。2,050円。
http://www.sumida-aquarium.com

観光のあとのショッピング、食事は東京ソラマチで。
http://www.tokyo-solamachi.jp
    • good
    • 0

あ、すみません、うち間違えました、吾妻橋でした!

    • good
    • 0

浅草では浅草寺は当然行きますよね。


まずそこで散策とお参り。
その後スカイツリーへ、ということですね。
そうすれば電車もありますが歩いてスカイツリーまでも行けますし、途中で妻橋橋からスカイツリーとアサヒビールのビールをデザインしたビルなどが見える撮影スポットで撮影するといいですよ。

スカイツリーでは登らなくともソラマチでウインドウショッピングやお茶してもですし、
結構色々見て休憩してお土産コーナで買わずとも試食なんかしているとあっという間に時間が過ぎると思います。そこですみだ水族館(入場料は確か2000円くらい)やプラネタリウム(1000円から1300円くらい)もあります。
せっかくだからお天気が良ければ水族館やプラネタリウムはやめてその分の予算でスカイツリーに昇ってもと思いますが、好き好きかと思います。
以前に昇りましたが多分展望デッキまでは2000円といくらかで、更に、展望回廊に昇るには1000円ちょっとと思います。
あとは浅草通りの散策したりおしなりくんの家に行ったりしてもいいかとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!