プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大切な恋人に謝れない、申し訳ない気持ちを歌っている曲を探しています。

付き合っていて、好きだからこそ意地を張ったり、素直になれず喧嘩をしてしまい、謝りたいのに謝れない、こんな自分が嫌になる
つい罵倒してしまって、取り返しのつかないことをしたと後悔、反省している
本当は君のことが好きなのに
謝るから、お願いだからそばにいて欲しい


そんな感じの、全体的に「恋人にごめんなさいと伝える、伝えたい」風な曲が知りたいです。


・日本の、最近の歌でお願いします。
・男目線でも女目線でも大丈夫です。
・出来れば、謝る対象が男で、女目線が一番望ましいです。
・ボカロ曲、有名アーティストの曲、アニメの主題歌、キャラクターソング、何でも構いません。
・ 出来ればバラードが良いですが、ロック、ポップス、ヴィジュアル系でも全然構いません。
・海外曲で該当するものがありましたら、それでも構いません。

※ラップ系、演歌、歌謡曲等だけは、すみません、除外させて下さい。

かなり古いのはご勘弁願います。けれどとても良い曲なら是非拝聴したいです。


※浮気をしてしまって、でも本当は君だけが好きだからごめんなさい。みたいな曲は、すみませんご勘弁願います。


注文が多く申し訳ありません。
すぐに知りたいので、何かオススメの曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願えますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

日本の最近の曲はあまり、と言うかほとんど聞かないのですが


海外曲で該当するものでも構いません、となっていましたので・・・
有名な曲なのでご存知だとは思いますが、質問内容にピッタリと思いとても良い曲なので1曲

「素直になれなくて」 シカゴ
Hard To Say I'm Sorry - Chicago


1982年全米2週間1位
歌詞の和訳は投稿者の備考欄「もっと見る」で出てきます
    • good
    • 5

シビレバシルの「Past Letter」「消えない影」「独身の花」などオススメします。

    • good
    • 4

ごめんなさいというか、それでこれから大切にするという決意?


結婚式にも使われる様な歌ですが
なかなか言えないごめんなさいの気持ちが歌われています


歌詞はこちら
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND73360/index. …
    • good
    • 0

福山雅治 「言い出せなくて」



    • good
    • 1

It's Just Love! 大石ルミ




素直にI'm Sorry チェッカーズ
https://www.youtube.com/watch?v=XrEGXuVVNxI
    • good
    • 0

こんばんは。


お礼いただきありがとうございました。
また泣きましたか(笑) きっと感受性が豊な方なのだと思いました。

これらの曲はフォーク系ですがいい曲ですよ、どうぞ。

シグナル 20歳のめぐり愛

Belle (ベル) コーヒー一杯の幸福(しあわせ)
https://www.youtube.com/watch?v=vgJuyW6c4qc
田口 清 あなたが教えてくれた季節
http://petitlyrics.com/lyrics/4514
https://www.youtube.com/watch?v=X6If5oVwr0M
    • good
    • 0

こんばんは。


お礼いただきありがとうございました。
泣いたんですか ? そうでしたか、私のカラオケ定番なんですよ、あの曲は。
追加ですけど、気にいっていただけるかわかりませんが・・・。
まだ沢山浮びますけどね(笑)

スキマスイッチ 奏

スピッツ 楓 (かえで)
https://www.youtube.com/watch?v=YapsFDcGe_s
Janne Da Arc 振り向けば
https://www.youtube.com/watch?v=Rq8cLgsYKCM
Flumpool 証
https://www.youtube.com/watch?v=2E0AbMFl9tc
flumpool 君に届け
https://www.youtube.com/watch?v=DmBJnCoN8xQ

CHIHIRO 恋花火
https://www.youtube.com/watch?v=9G4TJDwkzuw
ロードオブメジャー / 大切なもの
https://www.youtube.com/watch?v=o3whOgZwjkI
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程ご紹介頂いた曲、カラオケ定番なんですね。僕も歌えるように練習したいと思います。

そしてまたまた、沢山の曲の紹介をありがとうございます。こちらも全部拝聴しました。
特に、奏、証、恋花火で、またボロクソに泣いてしまいました(笑) 特に恋花火の、ほんとはもっとぎゅっと、という所でやられました。早速ダウンロードします。

他の曲も名曲揃いで嬉しいです。ロードオブメジャーの大切なものも、以前かなり好きでした。これから、この曲を忘れないようにしたいと思いました。
沢山良い曲をご存知なんですね。とても助かりました。本当にありがとうございます!

お礼日時:2014/11/11 20:44

こんにちは。



こんな曲はいかがでしょうか。

まだ、君が好き

この回答への補足

歌詞に感動したので、ありがとうを押させて頂きました。他にもご存知でしたら、是非お教え頂きたいです。

補足日時:2014/11/11 18:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
すぐに聞いてみました。歌詞が染みて泣いてしまいました。とても良い曲を教えてくださり感謝いたします!

お礼日時:2014/11/11 18:25

山岡浩二の♪もうさよならですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
失礼な言い方かも知れませんが、演歌なので今回僕の求めていたものではありません。ですが、聞いてみたらしっとりとした良い曲で、最後のさよならという所が歌手の方の声の伸びも手伝ってとても素敵でした。演歌は以前から好きでしたので、新たに曲と出会えて良かったです。教えてくださり感謝いたします!

お礼日時:2014/11/11 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!