アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まぁまぁ濃い親戚だろうが何かしらの相談なり頼み事したとしても話すら聞いてくれないです。

勿論、県民性地域性でかなり違いもあるでしょうけどね。

全国旅をしてる?とかな他人やバラエティーなんかだと一般人が色々手助けしてくれたりおもてなししてくれたり見るたび辛くなります。こんな人達周りにはいないわぁって…

皆さん自身はぶっちゃけ他人だろうが親戚だろうが手助けするほうですか?それとも冷たくするかも的な方ですか?

A 回答 (7件)

もしかして必殺「お金貸してください」?



そら、誰だって急に言われたら困りますよ

お四国さん参りでもしたらどうですか?

おもてなししてくれますよ
    • good
    • 0

葬式にも結婚式にも呼びませんでした。



孤立した姻戚関係です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自身は過去に一度結婚してたくさん親戚きましたが、泣いた親戚もいたにも関わらず付き合い0で相談なんかも聞いてくださらないのでそんなもんなんだなと知りました。

お礼日時:2014/11/11 23:07

今まで年賀状、お祝い事などの時にお金を送ったりしていたのでしょうか?


それをすらやっていないなら、いきなり相談されても戸惑いますよ。

バラエティーってカメラ回ってるのに無下に出来ないでしょう。
観光地なので旅の人には親切にします。道案内程度なら特に害はないし・・・

でも親戚付き合いは意味合いが違うかな。
迷惑掛けられたりしそうなら、あなたごときで迷惑事持ち込まないでって思います。
ようするに今までの行い次第かな・・・恩があれば返さないとってなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに書かれてるような行いはないのですが、それでもやはり真剣な相談位は聞いてほしかったなと…


でもやはり自分でも自業自得かなとは思います。

お礼日時:2014/11/11 20:56

No.1です。



>友人0で家族(両親いない)も0なので致し方なくある相談事を親戚にしたのですがダメでした。

相談事の内容にもよりますがお住まいの自治体の役所に行けば
相談できるかもしれません。

ご健闘お祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

役所ってわけにはいかない話でもあるので親戚に相談したのですが撃沈しました汗

お礼日時:2014/11/11 20:51

話聞いてくれたとしても自分の価値観だけで判断されるので


解決にはなりませんよ、どちらかというと苦言いわれたり落ち度
を指摘されたりすることになるので,相談者の立場に理解は示して
もらえません。それだけならまだしも、真実確かめようとするので
間違っても秘密は話せません、近所にいき何かといわれたら大変
な事になります。
旅行のおもてなしというのは、金を地元に落としてくれるので居心地
良くされるのは当然なのですよ。
他人が危害加えられたりしていれば助けますよ、世の中の悪党は誰で
あれ退治しなければいけませんよね。でも現実は見て見ないふりする人
多いのが現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たまたまかもしれませんが色んな意味で、周りにいる方々は極端に力を貸してくれるようなひとがいないのでテレビなんかでみる一般人のやり取り見てると羨ましく思えます。

お礼日時:2014/11/11 20:53

私のところは小さい時からよく父方の実家に帰ることが多かったのもあって父が亡くなった今も父方の親戚とはちょくちょく連絡取っています。


母方の親戚とはあまり連絡取る機会ありませんが仲悪くはありません。
相談は親戚の方にしなければいけないことなのでしょうか?
友人や近所の方に相談出来るようなことであれば無理に親戚と仲良くする必要はないかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

友人0で家族(両親いない)も0なので致し方なくある相談事を親戚にしたのですがダメでした。

藁をもつかみたいときがいまいま訪れたみたいな感じでしたから…

お礼日時:2014/11/11 19:58

親戚づきあいは、個人個人によってまちまちですから…



私は、母方の親戚とのお付き合いは多かったのですが、
父方の親戚とのお付き合いは少ないです。

父が一人で済ませてしまうのも原因ですがw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!