プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんはー ^^

~言葉のイメージアンケート~
どちらか一方の回答でも構いません。

<Q.1>
あなたの家の中で
一番憎たらしい物はなんですか?

<Q.2>
あなたの家の中で
一番恥ずかしい物はなんですか?

*何れも形ある物でお願いします。
*家族(ペット含む)はNGです!


<例>
<1>
「電子レンジ」
チーンって完了の音が鳴っても
まったく温まっていないことがありますから ^^;
冬は特につらく、憎たらしいです!

<2>
高校生の時にノリで撮られた
「自分のチュー顔(正面ドアップver.)写真」です ^^;
本気で目を瞑ってるし、なんとも恥ずかしい… (*' '*)


それぞれ理由もあれば少しでいいので添えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (17件中11~17件)

こんばんは。




No1

エアコンまたは、そのエアコンの掃除

一応、自動お掃除機能は付いているんですが・・・これが信用ならない。結局自分で内部を清掃しないと。という訳で、冬本番に備えての掃除が面倒で嫌です。憂鬱ですね、つまり憎たらしい。ワイフは全くそれに無関心ですし。


No2

珈琲豆の選定に2回続けてしくじった事ですね。関西のある店から取り寄せた豆が不味くて飲めない。っていうか自分の好みとは全く違う。こんなに酷い事は珈琲豆では初めて。で、次に、今度こそと別の店で買った豆がまた不発。そういう店をよりによって選んだ自分が恥ずかしい。


以上です。GOOD LUCK!

この回答への補足

ありがとうございます!

この方以降の回答者様へ。

すみません!
もう寝ないと朝マズいです ^^;
帰宅後(夕方以降)にお礼を再開させて頂きます。
ご理解いただきますよう宜しくお願い致します。

<m(__)m>

皆様、おやすみなさい。
(vv ).。oOO グゥグゥ・。・。・。

補足日時:2014/11/14 01:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★
いつもお世話になっております!

>エアコンまたは、そのエアコンの掃除

→はい、これは面倒くさいですよね ^^;
忘れた頃にエアコンの調子が悪くなって
結局は掃除したら正常に動く、みたいな ^^


>一応、自動お掃除機能は付いているんですが・・・これが信用ならない。結局自分で内部を清掃しないと。

→わたしのとこもエアコンにその機能は付いていますけど、なんだかちゃんとできているのかわかりません!^^; そもそも冬場は電気代が大変なことになるので、灯油を買ってきてファンヒーターのほうを使ってしのぐ作戦です!でも基本は超厚着・パンスト&靴下二枚重ね、ハロゲンヒーター、毛布包まり、ペットボトルお湯作戦とかでなんとか頑張ります!^^寒いですけどねぇ><


>という訳で、冬本番に備えての掃除が面倒で嫌です。憂鬱ですね、つまり憎たらしい。ワイフは全くそれに無関心ですし。

→へー、普通はそういうの奥様のほうが気にするのが一般的じゃないですかね?旦那さんのほうが無関心なケースが多い気がしますよ。回答者さんは随分、家庭的なんですね (*^-^)ノ

エアコン以外にも、空気清浄機のフィルターの掃除って面倒くさくないです?埃や花粉をカットする製品なのに、フィルターを掃除するときは思いっきり飛散しちゃってるように感じるのはわたしだけでしょうか?^^;
あと空気が乾燥する冬は加湿器が大活躍しますけど、毎日お水を入れるのが何とも面倒くさいです~ ゞ(。ー◆ー。)ノ


>珈琲豆の選定に2回続けてしくじった事ですね。

→回答者さんはコーヒーがよっぽどお好きなのねぇ!^^ どういう味がお好きなんでしょう?あ、おそらく聞いてもわたしレベルじゃ理解できなさそうですけどね ♪(*’-^)-☆ ウフフッ


>関西のある店から取り寄せた豆が不味くて飲めない。っていうか自分の好みとは全く違う。こんなに酷い事は珈琲豆では初めて。

→お取り寄せまで!やっぱりそこはとことん拘りたいのでしょうかね?毎日飲むものでしょうから、譲れないのかもしれませんね ^^
おそらく有名なコーヒーをお取り寄せになったでしょうから、あくまで好みに合わなかったということでしょうかね?でもガッカリしちゃうでしょうねぇ ><

あ、回答者さんだったら、BR○OK'Sとかのコーヒーなんて話にならないんでしょうねぇ ^^


>で、次に、今度こそと別の店で買った豆がまた不発。そういう店をよりによって選んだ自分が恥ずかしい。

→あらら~!ヾ(・д・`*) オカワイソウネェ

ま、でもそういうのって続くこと多いですね ^^ やっぱりなんでもそうですが、商品って試してみないとわからない面はどうしてもありますもの。仕方ない面がありますね ^^;

>以上です。GOOD LUCK!

→Thank you so much !
I wish you be always filled with Happiness !
(pq’∇`)ノ ♪


ご協力ありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2014/11/14 17:19

一番憎いのは、テーブルの脚です。



こいつに足の小指をぶつけて、何度泣かされたことか。
小指をぶつけると、痛いのと同時に、涙がちょぎれそうになります。

恥ずかしいのは、キティちゃんの布団カバーかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております!

>一番憎いのは、テーブルの脚です。

→ん?テーブルの脚?
どういうこと?( ‥) ん????

>こいつに足の小指をぶつけて、何度泣かされたことか。

→なるほど、巧い!
そして痛い!痛すぎる!^^

これってスペースの問題ですかね?
ちょうど位置的に狭い部分なのかな?

確かにわたしもよくぶつけるんですよ ^^;
炬燵の脚の部分ですけどね。

>小指をぶつけると、痛いのと同時に、涙がちょぎれそうになります。

→ふふふ ^^*
お可哀想ですけど、
ちょっとその様子を見てみたい!
え?絶対笑いませんって!
絶対!

皆さ~ん\(^v^#)
(#^v^)/聞いてくださ~い!
小指をぶつけて\(^v^#)
(#^v^)/泣いてますよ~!


>恥ずかしいのは、キティちゃんの布団カバーかな(笑)

→可愛いっ!=^∇^*=
ご自身の布団カバーですか?
それって奥様が花柄を買おうとしたのを、
喧嘩してまで「キティちゃんがいい」
って泣いて頼んだのでは?^^

これは恥ずかしいわぁ!(〃▽〃) ハズカシッ!


ご協力ありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2014/11/14 00:51

こんにちは。



>あなたの家の中で
一番憎たらしい物はなんですか?

夫婦二人住まいにしては、余りにも広過ぎるこの空間。
理想的には一姫二太郎、五人程度の家族を想定して先祖伝来の土地に設計した我が家ですが、結局子宝に恵まれず、この広過ぎるスペースにて20数年間・家内と二人きりで過ごしております。
持てる者の贅沢な悩み、そう言われれば全くその通りでして、自慢に聞こえましたら申し訳ありませんが・・。

>あなたの家の中で
一番恥ずかしい物はなんですか?

これでもかと家内が施した、玄関から庭先に至るデコレーション。
知らない人が見たら、20代~30代の夫婦が住んでいると思う事でしょう、きっと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております!

>夫婦二人住まいにしては、余りにも広過ぎるこの空間。

→あ、仲睦まじく夫婦お二人で!
それは何とも羨ましいですね ^^
実権はどちらが握っているのでしょうか?
あ、酷なことを訊いてしまったかもしれません!^^


>理想的には一姫二太郎、五人程度の家族を想定して先祖伝来の土地に設計した我が家ですが、結局子宝に恵まれず、

→なるほど、そういうことですか。
でもそういうのって計算通りにはいきませんものね ^^ 奥様が気に病まなかったです?それが心配ですねぇ。わたしの世代とは随分違うと思いますので、世間的にとてもつらい思いをされたのではと思います。

私も将来的に赤ちゃんを産みたいですけど、実際に子供ができるのかどうかは定かではありません。もし産めなかったとしてもそれはそれでいいです!そのぶん余所の子に笑いかけてあげようと思います♪^^*


>この広過ぎるスペースにて20数年間・家内と二人きりで過ごしております。

→まぁ、モノは考えようですね ^^ 子供を持つ喜びを得られない代わりに自由な時間があったでしょうから、与えられた中で楽しめればそれがベターですものね。ベストはいつの時も運に左右されますから、そこは「ベター」に幸せを感じられれば宜しいかと (*^-^)ノ

ただ、広すぎるスペースは寂しさを感じさせてしまう要素になってしまう面は確かにあるのでしょうね ^^; 世の中は理不尽なことで溢れていますね。でもそれも人生なのでしょうね ^^ そこを受け入れられるまでに時間がかかるのも確かではあるでしょう。


>持てる者の贅沢な悩み、そう言われれば全くその通りでして、自慢に聞こえましたら申し訳ありませんが・・。

→自慢には一切聞こえないですよ ^^
大丈夫です。


>これでもかと家内が施した、玄関から庭先に至るデコレーション。

→あ、いいじゃないですかぁ!
奥さんの拘りがあるのでしょうかね?
一度見てみたいなぁ。
あ、住むところに困ったら泊めてもらおうかなぁ♪
ヽ(p・∀・)ノ お願いしま~す♪


>知らない人が見たら、20代~30代の夫婦が住んでいると思う事でしょう、きっと・・。

→そのほうが若々しくていいと思いますよ!
キラキラしてる感じですか?
もしかしてクリスマスのイルミネーションとかもせっせとやっておられるのかな?^^ そういう家って目にすると幸せそうな家庭だなぁ、っていつも思いますよ ^^*

素敵なご夫婦なんでしょうね (#⌒o⌒) (⌒-⌒#)


ご協力ありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2014/11/14 00:39

こんにちは(^-^)



憎らしいもの・・
クローゼットの戸です。
建て付けが悪くて、
すぐにはずれたり、
動かなくなってしまいます。
(私は「建具屋の娘」なので・・)

恥ずかしいもの・・
自分で描いた絵や
イラストを入れている
クリアファイル・・。
ひとには見せられません・・。
(でも誰かに見て欲しいっていう願望も
あったりして・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生 こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております!

>憎らしいもの・・
>クローゼットの戸です。

→ん?クローゼット?
これも意外なご回答。
何故でしょうか?

>建て付けが悪くて、
>すぐにはずれたり、
>動かなくなってしまいます。

→なるほどぉ ^^
確かにそういうのって
ストレス溜まりますよねぇ。
立てつけが悪いと家人だけが
コツを知っているパターンになりますね。
それでもうまく開かないときがあります。
特に夜間ですと「ギーギー、ガタン!」
ですから気を遣いますね ^^;

高校生の時は門扉が「ギギギ」!
二階に上がる階段が「ギシギシ」!
おかげでこっそり夜帰ってきたら、いつも
バレて叱られていましたとさ… (ノ∀\*) イヤン♪

>(私は「建具屋の娘」なので・・)

→はい、以前教えていただきましたね ^^
建具屋の娘ともあろうものが
立てつけが悪いクローゼットなんて!
という気持ちもあるのでしょうかね?^^*


>恥ずかしいもの・・
>自分で描いた絵や
>イラストを入れている
>クリアファイル・・。
>ひとには見せられません・・。

→えー、それは一度見せていただきたい!
先生はセンス抜群ですから
すっごくいい絵をお描きになると思いますもの。
きっと自信がないだけ!
思い切って個展を開くとか?^^
だったら是非観に行きたいです♪

>(でも誰かに見て欲しいっていう願望も
あったりして・・)

→でしょう?^^
先生はかなり控えめな性格なんでしょうね。
わたしなんてへんてこりんな絵を
既にここでいっぱい投稿しちゃってるし!
(〃▽〃) ハズカシスギッ!ヘタスギッ!

学校の課題なら提出しないといけないので
そういう面積極的になりやすいんですけどね。
大人は色々と悩ましいですね ^^;


お早いご協力ありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2014/11/13 20:26

こんばんわ~w



<Q.1>
あなたの家の中で
一番憎たらしい物はなんですか?

お風呂の給湯器ですね。
お風呂洗って栓をするのを忘れてお湯張りボタンを押してしまう事がよくあるんですけど、お風呂一杯分お湯を垂れ流した後で「ピー!お風呂の栓を確認してください」ってメッセージにイラっとします!もっと早く言えって!


<Q.2>
あなたの家の中で
一番恥ずかしい物はなんですか?

妻と結婚する前にですね、なんていうんだろアレ?本なんだけどメッセージが書けるのがあって、なんかラブレター的なメッセージを書いてあげたもののようで、自分では恥ずかしくて見れないんですけど、娘が事あるごとに持ち出してきて「パパこんな事書いてるよ」とキャッキャと喜んで私をからかうのです。出来る事なら捨ててしまいたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先生 こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております!

>お風呂の給湯器ですね。

→え!これは意外!
給湯器は何故かどれもこれも女性の声だから、
男性の方は喜ぶのかと思っていました!^^
男性は癒されるのかなぁ?なんて。

>お風呂洗って栓をするのを忘れてお湯張りボタンを押してしまう事がよくあるんですけど、お風呂一杯分お湯を垂れ流した後で「ピー!お風呂の栓を確認してください」ってメッセージにイラっとします!もっと早く言えって!

→どんくさいねっ!(〃▽〃) !
わたくしめはそういうミスはしないですわよ♪
慎重派ですから!

「嘘です!そういうミスだらけです!」(ノ∀\*) イヤン♪

たぶんですねぇ…
給湯器のお姉さんも気を遣ってくれているんだと思うんです。だって直ぐに「お風呂の栓を確認してください」って注意しちゃうと、「あー、今しようと思ってたんだって!」って逆切れする人いるでしょ?それにね、本人が気付くのが一番いいことだとそのお姉さんは思っているんです。だから暫くは(お湯だけに)温かく見守ってくれていると思うんです。湯気だらけの有言実行。そんな日常。

「なんだそれ!」\(○∇○)楽しかった?


>妻と結婚する前にですね、なんていうんだろアレ?本なんだけどメッセージが書けるのがあって、なんかラブレター的なメッセージを書いてあげたもののようで、自分では恥ずかしくて見れないんですけど、

→婚約メッセージじゃなくて?

ラブレター的な物は確かに恥ずかしい!(〃▽〃) ハズカシッ!
夜書いて朝見ると気恥ずかしくて渡せなくなることよく言われてますものね。なんか勢いで渡さないとそういうのは自分で抱え込んじゃうことがほとんどかもしれませんねぇ ^^;
ちなみにわたしは自分からは渡したことないです!
そういうのすっごく苦手!
なのに奔放!♪(*’-^)-☆ ウフフッ

>娘が事あるごとに持ち出してきて「パパこんな事書いてるよ」とキャッキャと喜んで私をからかうのです。出来る事なら捨ててしまいたい!

→それは究極に恥ずかしいでしょうね ^^;
そもそもそういう物は夫婦でちゃんとクローゼットの奥とかに隠しておくものですよ?う~ん、管理が甘いわねぇ。もっと恥ずかしい物はお子さんの目につかないとこで!気を付けて!^^;

ま、そういう思い出の本は大事にしてくださいね。
記憶は心の中にありますけど、
できれば物として残っている方がいいですものね。

あ、気が向いたら添付してくださっても構いませんよ♪^^
楽しみ~♪ヽ(p・∀・)ノ ♪


お早いご協力ありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2014/11/13 20:09

<Q.1>


あなたの家の中で
一番憎たらしい物はなんですか?

特別憎たらしいものはありませんが
あえて言うなら仕事場の机、仕事嫌いの私にとって長時間居たくない場所ですね

<Q.2>
あなたの家の中で
一番恥ずかしい物はなんですか?

自室の机、殺風景でプライベート空間、リラックス空間
第三者の目があるなら恥ずかしいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー \(o・・o)
わざわざご回答ありがとうございます!

>特別憎たらしいものはありませんが
>あえて言うなら仕事場の机、仕事嫌いの私にとって長時間居たくない場所ですね

→なるほどぉ ^^
ま、わたしも仕事は好きではないです!^^;

回答者さんは自宅でお仕事をされてるんでしょうか?それとも家に帰ってきても仕事する必要があるのでしょうか?わたしは後者ですけど、いずれにしても家の中でホッとはできないスペースなのは間違いないですね。

順調に仕事が済めばいいんですが、これがまたうまくいかないこともあって疲れちゃいます!><


>自室の机、殺風景でプライベート空間、リラックス空間
第三者の目があるなら恥ずかしいですね

→机に関しては、資料等が山積みとかですかね?

確かにプライベートな空間を他者にみられるのは何とも恥ずかしいものですよねぇ。特に女としてはお客さんにセンスとかを品定めされているような気がしていつも恥ずかしいです (〃▽〃) あんまり見ないでぇ!

ま、少なくとも小奇麗にしておけばいいですよね ^^
お客さんが来ているのに、洗濯物の下着を部屋の中に干しっぱなしで忘れている時は実に恥ずかしいです!^^;何度かあります!(/∇\)


お早いご協力ありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
感謝です!

お礼日時:2014/11/13 19:38

雪女マネージャーおつかれさまです



今日は風がきついですね

コブたん小屋が飛ばされないか心配です

(ま、飛んだらそのとき考えましょう)

1 一番と言いながら2つですが「体重計」&「鏡」

デブゥの天敵ですっ!!

2 写真もたいがいイタイけど手紙&通帳もいい勝負かな?

ま、最近は専ら請求書の山ですが。。。

一番恥ずかしかった「my家計簿」はお金の流れを把握するためだったのですでに処分済み(^^)ニダ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センセ こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております!
お疲れ様です!(*^―^)ノ

>今日は風がきついですね
>コブたん小屋が飛ばされないか心配です
>(ま、飛んだらそのとき考えましょう)

→ちょー寒いですぅ~ ><
小屋は“ジェンガ”作りだから飛んでいきます!^^

>1 一番と言いながら2つですが「体重計」&「鏡」
>デブゥの天敵ですっ!!

→なるほど!><
体重計は女の敵です!
なんとも憎たらしいですよね ^^;
何にもしてないのに
あんな酷い数値が出るってなんででしょうね?

「チョコ食べ過ぎだからだよっ!」(○∇○) キヲツケヨウ!

鏡も確かにねぇ。
夏の紫外線の影響が秋に出ますし…。
お化粧するのって面倒くさい!

鏡の中に映ってる人もまた憎たらしい!

「あ、わたしだった!」(○∇○) カナシイ


>2 写真もたいがいイタイけど手紙&通帳もいい勝負かな?
>ま、最近は専ら請求書の山ですが。。。

→写真って懐かしい反面、
やっぱり恥ずかしいのわんさかありますよね ^^;

手紙は男の子からもらったラブレター?
それとも渡しそびれた手紙かな?
確かに恥ずかしいですね ^^*

通帳?またまた~!
9桁でしょ?羨ましいなぁ。
わたしなんて3桁!
いやいや、それはマズイ!^^

センセは買い物を
後払いですることが多いのでしょうか?
わたしそれが苦手!
光熱費とかは月末払いで仕方ないですけど。


>一番恥ずかしかった「my家計簿」はお金の流れを把握するためだったのですでに処分済み(^^)ニダ

→家計簿はつけたほうがいいですよね♪
あれ?何故それが恥ずかしいんですか?
散財の記録が克明に記されているからとか?^^


超特急のご協力ありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2014/11/13 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!