【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

・大好きな漫画
HUNET×HUNTER、幽々白書、ひぐらしの鳴く頃に、よつばと、マギ、ワンピース(新世界以前まで)、テラフォーマーズ、デスノート、ハチワンダイバー、スケットダンス、ニセコイ

・好きな漫画
ヒストリエ、るろうに剣心、NARUTO、ワンパンマン、医龍、寄生獣、青の祓魔師、バクマン、喧嘩商売、ベルぜばぶ、おおきく振りかぶって、ライヤーライヤー、ヒカルの碁、ドラゴンボール、シャーマンキング、武装連金、鋼の錬金術師、ルーキーズ、ホイッスル、WORKING、のだめカンタービレ、ラブコン、ちはやふる、たいようのいえ、徒然チルドレン、ラブコン、男子高校生の日常

・面白いと思えない漫画
明言は避けますが、セリフや展開が軽いもの、萌え系、エロ押し系

とこんな具合です。

少年漫画、少女マンガ問いません。
もちろんご紹介いただける作品の数は多いほうがより参考になります。
メジャーな作品でもなんとなくで読んでいないものもたくさんありますので幅広く回答いただければと思います。

返答遅れるかもしれませんがご紹介いただいた作品は読んだ後、お礼にて感想を述べさせていただきたいと思います。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おざなりダンジョン、なおざりダンジョン、なりゆきダンジョン

は、いかがでしょう?
今なら、スマホでも読めるキンドルで1巻目無料や100円台でのバーゲンをしています。

角川書店のお家騒動のため、連載が打ち切られたこともありますが、今に続きました。

作品に大きなテーマを求めないなら、とても面白い作品ですよ。

あとは、宇宙家族カールビンソン を挙げておきます。
事後で孤児になってしまった女の子を、宇宙人が育てるギャグ漫画です。人間がラスカルを育てたように、女の子をいつか地球に返すために、地球と地球人のフリをして、勘違いしながら育てる姿がおもしろい作品です。
    • 0

割と私と好きな漫画がかぶっているので

「ARMS」寄生獣とも似てるかも知れません。進撃の巨人の作者が影響を受けたと言います

「MASTERキートン」おもしろいですよ、初期はちょっと絵や時代が古いのになれないかも知れませんが
心理戦や謎解きサスペンス要素もあります

「岳 みんなの山」オムニバスで読みやすいと思います

「コウノドリ」これもオムニバスです。女性なら知って置いて損は無いうんちくも

「日出処の天子」古いですが。

「神様ドォルズ」

「フルメタルパニック」「フルメタルパニックシグマ」好みは分かれるかも知れません
    • 0

天使な小生意気 道士郎でござる お茶にごす。

おもしろさ王道 西森博之作品 めちゃたのしい!
  今日から俺は・・だけ、初期の絵が荒いのですが、そこ我慢して頂ければ本当にオモシロイデス

★他、、、あまりメジャーではないものシリーズ★

・帝一の國

・ブトューム

・軍靴のパルツァー  

・僕だけがいない街

・今際の国のアリス  

・刻々   

・亞人

・イムリ

・ゲート ~自衛隊 彼の地にて斯く戦えり~

・マイナス
・シマシマ

・アゲイン!

・今日からヒットマン ←すごいオッサン漫画で ページを開くまでワクワクしないんですけど
             よみはじめると まーすごい! 毎話 構成がうまくできてて ビックリします

・潔く柔く ←少女漫画で絵が薄いので苦手なのですが、登場キャラたちが 
       いい具合にアナザーストーリーでつながっており、これも構成がよくできて
        よみはじめると あー、やっぱ おもしれーってなる 作品です

質問主さんおそらくご存知かとは思いますが 記述が無かったので念のため
 ★メジャーどころ★

・俺物語!!     ←意外としられてない?

・キングダム  
 ・ヴィンランド・サガ  
  ・嘘喰い
 ・クレイモア
 ・ハイスコアガール
 ・バジリスク

★web漫画 を含む  2軍的な作品★

・魔導 ←絵がアレですが、世界観がなかなかどうして

・魔界のおっさん    

・裏サンデー: 世界鬼  モブサイコ (コミック化で全話みれない) 

・舞姫 テレプシコーラ

・ 牙の旅商人

・タケヲちゃん物怪録   ←絵が・・アレですが、なかなかほのぼの

「私の好みに合ったお勧めの漫画を教えてくだ」の回答画像1
    • 0