アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レバーオンで決まると言いますが、ある機種で第3ボタンを押すタイミングで
大当たりを狙ってる人がいます。実際、あたっていました。
あれって、どういう理屈でしょうか?

レバーオン一発抽選なんてのは嘘なんですか?

A 回答 (2件)

メイン基盤で行われる抽選(小役・ボーナスの抽選)は必ずレバーONで行われますが、


サブ基盤で行われる抽選(フリーズや液晶などの演出の抽選)はどこで行っても自由です。

ここで重要なのは「押し順ナビ」は演出の一種であり、サブ基盤で行われている機種がほとんどということです。
ATやART、擬似ボーナスの抽選は、言わば押し順ナビの発生の抽選であり、演出の抽選ですから、第3停止を離した瞬間に抽選が行われる機種も結構あります。

ただ、抽選のタイミングを知っていても意図的に当たりを狙うことは不可能です。
当たれと念じるなら抽選を行う瞬間に念じる方が理にかなっているというだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サブ基盤での抽選と言うのが可能なものもあるんですね。
たぶん、レバーであたってサブで演出なんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/15 20:12

なんの機種でしょうか?


たとえばジャグラー等ではレバーで抽選し、当たればそのゲームでボーナスをそろえることが出来ます。
姉妹台ではレバーONの時点で告知ランプが光ったり音が遅れる等でそろえる前に抽選に当たったのが分かります。

いくら毎回ボーナス絵柄を狙っても確実に揃うとは限りません。レバー時に抽選に当たっていれば揃うだけの事。
抽選にはずれていれば狙っても揃いませんので。

ジャグラー打ってるおじさん等に多いですが、第3停止後の告知ランプが点灯する場合が多く第3停止時にボタンを放すタイミングで点灯するのでボタンを離すタイミングで楽しむと言う人が居ます。
これもレバーONで抽選に当たり、尚且つ第3停止で告知する。という選択が選ばれたからです。


俗に言う裏基盤。裏物など故意に大当たりを狙える物でないかぎりの話ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単なる偶然なんですかね。
何度か当ててたので不思議に思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/15 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!