プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、アルバイトをしながら求職活動をしています。
卒業してからもうかれこれ4年経ちます。
しかし、いっこうに職につけません。
親からは早く就職しろと急かされ、近所では噂される始末・・・・・・
どうすればいいのでしょうか?
就職しか道しかないのでしょうか?
おしえてください

A 回答 (5件)

ネットワークスペシャリストを勉強する事はいかがでしょう?



この資格、ネットワークエンジニアの国家資格で
医者の様な資格を持っていなければ仕事が出来ないことは有りません。
更に資格応募要件無制限でもあり、
運が良ければ警視庁のサイバー犯罪捜査官
大手電機メーカー中途で採用される事も有ります

他にもネットワークエンジニアで有益な資格は有りますよ。
これがシスコ


実際、東大卒、京大卒、阪大卒でネットワークエンジニアに成っている方は沢山居ます
    • good
    • 0

#3です。


補足拝読しました。

フォークリフトですか…
すみません、私はその方面に詳しくないのでやはり何もアドバイスを差し上げることはできないのですが
それ以外の仕事には当たってみましたか。
資格や免許がなくても応募できる仕事は結構あると思いますよ。

あと、良ければ補足して頂いた内容(+年齢や性別など)を明記してもう一度質問スレッドを立て直すといいかもしれません。
今回のスレッドのような書き方ですと
「何でもいいから応募してみなよ」という回答が付きやすいと思いますので、もっと状況を明確にすれば詳しい人からの回答が得られると思います。
    • good
    • 0

状況がよくわからないので何ともアドバイスのしようがないです。



卒業とは高校か、それとも大学か。
職種を選ばなければ何かしらの職には就けるはずですが、ということは質問者さんには希望の仕事が何かあるのか。
(#2の方の仰るように、専門性の高い資格が必要な仕事を目指しているとかであれば話は変わってきます)
今やっているアルバイトは契約社員や正社員への登用はないのか
…など。

ちなみに、就職とはどこかに雇われるということという認識でおられると思いますが、当然ながらそれ以外の道は沢山ありますよ。
作家や芸能活動、自分でお店をやるなどの起業。

ひょっとして何か持病をお持ちでしょうか?

この回答への補足

卒業したのは専修学校です。
アルバイトは今は朝刊配達のみです。
今は世間に言う臑齧り状態です
フォークリフトの仕事を探しております
取得したのですが経験者募集が多くて困ってます
未経験のところを見つけても落とされるばかりで
(/_;)
持病はありません

補足日時:2014/11/16 19:51
    • good
    • 0

えっと、、、



就職とは職業につくこと。新しく職を得て勤めることです。

つまり、本来の意味の「就職」とは雇用形態を問わず、何かしらの職業に就くことです。

なので、アルバイトをしているなら、既に職につけています。

これがご質問者様と親御様が就職すること=正社員になることと考えているなら、専門性が高い国家資格を取得するとかの努力する必要があると思います。
    • good
    • 0

自分で道を切り開く気がないなら、就職するしかないんじゃないかな。


主婦または主夫になるにしても、一定の家事スキルは必要ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/11/16 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!