アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族がauのスマホでhome spot cubeをレンタルしてきているのですが、私が新たにソフトバンクのスマホを契約するつもりなのですが、ソフトバンクのスマホでau home spot cubeに接続できますか?

A 回答 (3件)

au home spot cubeは、auの回線利用者向けの有償レンタルサービスなので、もしもauの回線を解約した場合には、返却の必要が出てくると思います。



追加で、ソフトバンクのスマホ契約という場合は、auはそのままだと思いますので、利用可能です。

問題はアプリでかんたん接続する際に、au端末用とかでソフトバンクの端末が動かない可能性があり、その場合は手動で接続設定するくらいです。
    • good
    • 0

無線LANは、KDDI独自の規格ではありません。


無線LANのIEEE802.11規格は、他のメーカーでも理論的に接続出来るようになっているものです。
Wi-Fiを取得しているものについては、他のメーカーとの接続が確認されているものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで安心してソフトバンクを契約できます。

お礼日時:2014/11/16 21:50

もちろん接続できますよ。



特別な設定や、別料金等は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで安心してソフトバンクを契約できます。

お礼日時:2014/11/16 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!