プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるいは「買う」に関連がある曲です。おすすめの曲を教えてください。

「買物ブギ」(笠置 しず子)


「ワンワン・ワルツ」(パティ・ペイジ)
https://www.youtube.com/watch?v=2AkLE4X-bbU
How Much Is That Doggie In The Window ?

「キャント・バイ・ミー・ラヴ 」(ザ・ビートルズ)
https://www.youtube.com/watch?v=tq1RKSTQqfQ
Can't Buy Me Love

※ クラシック曲は除いてください。
※ おひとり 3曲まででお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



・Love For Sale - Jo Stafford の歌で、

*曲名は「売る」ですが、歌詞の中では「Who will buy?」と出てきます。(ちょっと際どい内容ですね)

・Peel Me a Grape - Diana Krall の歌で、
https://www.youtube.com/watch?v=bfJ_c2tyfQ0
*直接「buy」は出て来ないのですが、歌詞の後半で「just mink me」「New Thunderbird me」とねだっていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Love For Sale - Jo Stafford の歌で、
》 歌詞の中では「Who will buy?」と出てきます。(ちょっと際どい内容ですね)

味わいのある、とても良い歌詞だと思います。歌詞の意味を知ると曲の良さも更に感じられますね。

》 Peel Me a Grape - Diana Krall の歌で、
》 歌詞の後半で「just mink me」「New Thunderbird me」とねだっていますよね。

知らない曲でした。歌詞サイトでも見てみたのですがすごく面白いですね。作詞家のセンスに脱帽しました ^^。

ところでジャズボーカルですが、アフリカ系の歌手と白人系歌手では何かが違うような気がします(良い悪いではありません)。この曲も、歌いだしを聴いた瞬間、白人系のフィーリングを感じました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 12:04

Janis Joplin の "Mercedes Benz"



神様に「ベンツを買って」、「カラーテレビを買って」とお願いする歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Janis Joplin の "Mercedes Benz"

物質主義を皮肉った歌でしょうか。youtube で幾つか聴いてみたのですが、最後に「that's it, hahaha ^^」と言っているバージョンがありました。どういう意味なのでしょうか(笑)。ところで、Wikipedia によると、Janis Joplin はこの歌を録音した数日後に亡くなるのですね。staratras さんには、記憶すべき曲を紹介していただきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 10:49

申し訳ありません。

、リンクを貼り間違えました、こっちでした。

加川良の手紙
http://www.uta-net.com/song/78257/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいにありがとうございます ^^。

お礼日時:2014/11/20 09:43

こんにちは。



吉田拓郎 加川良の手紙
http://www.uta-net.com/song/78252/

吉田拓郎 リンゴ
http://www.uta-net.com/song/78252/
https://www.youtube.com/watch?v=V3KOh746d5w
後で消しますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 吉田拓郎 加川良の手紙

初めて聴きましたが 吉田拓郎らしい曲です。作詞者の名前をタイトルにしたというのも面白いですね。

》 吉田拓郎 リンゴ

こちらも拓郎節とでもいうようなメロディです。ヘンな歌詞を、真面目に(?)歌っているのも彼らしいような。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 09:42

こんばんは~



ビートルズの「キャント・バイ・ミー・ラヴ」の似た曲名で
「キャント・バイ・ユー・ラヴ」 エルトン・ジョン
Mama Can't Buy You Love - Elton John

“ママは君の恋を買うことが出来ないんだ”1979年全米9位になっています

神田川 - かぐや姫
“あなたは もう捨てたのかしら 24色のクレパス買って~”
四畳半フォークの代表曲(歌詞では三畳一間ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Mama Can't Buy You Love - Elton John

知らない曲でした。歌詞サイトを見ながら聴いたのですが、私の英語力では、意味がよく分かりませんでした ^^; ヒットしたのは歌にメッセージが込められていたからだと思いますのでじっくりと鑑賞してみたいと思います。

》 神田川 - かぐや姫
》 “あなたは もう捨てたのかしら 24色のクレパス買って~”

歌詞の "古さ" が懐かしいですね ^^。今でもクレパスってあるのかな?と調べてみたら Amazon でも扱っていました。それはさておき、私にはこの歌のような経験はありませんが青春を思い出す曲です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/19 20:34

こんばんはです。


お世話になります。

買い物・・・思いついたのがこの感じ・・・まともに買う(buy)は無いですが・・・

Billy Joel Movin' Out


薄れた記憶と適当意訳で・・・恥・・・抜粋で

Who needs a house out in Hackensack?
Is that all you get for your money?

だれがHackensack(地名)に家が欲しい?
貯めたお金そこにつぎ込む(買う)のかい?

And he's tradin in his Chevy for
A Cadillac ack ack ack ack ack

シボレーをキャデラックにかえるよ(=買い替え)


でも、この曲モノスゴイ否定的で、時間外労働してまで稼いだ金でこのニューヨークで金使い家や車買うより俺はここでるよ・・・Good luck

昔好きなビリージョエルでたまたま知った意外な内容だったので・・・。

誤った解釈でしたらごめんなさい。
参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Billy Joel Movin' Out

人の生き方を問う歌なのでしょうか。このような曲が日本にもあったかなとちょっと考えてみたのですが思い浮かびませんでした(今の曲をあまり知らないせいかもしれませんが)。それはさておき、こういう曲が歌われてヒットするということは、アメリカの一面を照らし出しているのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/19 14:48

どうもです(笑)



当然、ご存知でしょうが賑やかしで。
「I bought you violets for your furs」という歌詞が入ってます。

Violets For Your Furs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Violets For Your Furs

初めて聴きましたが歌詞がいいですね。ほのぼのとした暖かさが伝わってくる歌です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/19 10:10

BABYMETAL/おねだり大作戦

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 BABYMETAL/おねだり大作戦

youtubeで検索をしたところ、ニューヨークやロンドンのビデオがありました。今は "kawaii" がオックスフォード英語辞典にも載っている時代ですが、BABYMETALも可愛い音楽ユニットとして受け入れられているのでしょうか。ともかく、すごいことです ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/19 09:56

藤岡藤巻で「牛乳・トイレットペーパー・海苔」



なんか男の悲哀を感じる歌です、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 藤岡藤巻で「牛乳・トイレットペーパー・海苔」

初めて聴きましたが、昭和のイメージがしました。どうなんでしょうか?

》 なんか男の悲哀を感じる歌です、

男も強くならないとだめですね。お父さんたち、がんばれっ(笑)!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 15:10

ふたたびこんにちは^_^



浜田省吾さんの

丘の上の愛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもありがとうございます。

》 浜田省吾さんの
》 丘の上の愛

youtubeを探してみたのですが、あまり上手でない人のカバーばかりでした ^^;; また機会があれば聴いてみたいと思います。

お礼日時:2014/11/18 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!