プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近再ブレイク中の太川陽介さん。
過去に出ていたレコードのうち、LP(アルバム)の情報がなかなか見つかりません。
申し訳ございませんが、今まで太川陽介さんがどんなLPを出されていたのか教えてください。
できればLPを何枚出されていたかも教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

青春の軌跡


http://webcache.googleusercontent.com/search?q=c …

朝日に向かって走れ
http://kikimimi.shop-pro.jp/?pid=69597062

アルバム[編集]
朝日に向かって走れ(1977年発売)<全12曲>
青春に翔け(1978年発売)<全12曲>
あの日あの頃(1978年発売)<全12曲>
青空めぐり(1979年8月5日発売)<全12曲>
CONNECTION<全10曲>
時の旅人(2014年9月25日発売)<全9曲>

ベストアルバム[編集]
太川陽介ゴールデン☆ベスト(2007年9月21日発売)<全21曲、初CD化19曲>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9105様、どうもありがとうございます。

wikiをチェックしてみたらいきなりLPのアルバム情報が追加されていてびっくりいたしました。
恐らくこの回答がwikiに反映された模様ですね。

「青空めぐり」はどこを探しても情報がなかったのでとても助かりました。
Last.fmという音楽サイトの太川陽介さんのトラック情報で手持ちの曲をチェックしていたのですが、どうもアルバム1枚分ほど知らない曲があったので調べていたのです。が、この情報がなかなか見つからなかったんです。おそらく私の本当に知りたかったアルバムはこのアルバムだった模様です。

http://www.lastfm.jp/music/%E5%A4%AA%E5%B7%9D%E9 …

上記の中に入っていないもので「ベスト・ヒット・アルバム」という全14曲入りのベストアルバムが1978年に(ヨーヨーが出たあたりの時期に)出ていることもわかっているので、オリジナルアルバム(CD含む)が6枚、ベストアルバムがCD含めて3枚、ということになりそうです(もし他に情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください)。

ちなみにwikiに載っていない情報で補足しますと「CONNECTION」は1981年発売、「青春の軌跡」は1980年発売のベストアルバム(全14曲)になります。

ではでは、これから早速「青空めぐり」を探してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!