プロが教えるわが家の防犯対策術!

オタクの理想の彼女像(可愛い系の彼女)が非現実的みたいにいいますが(ただし諸説もあり)女性を勝手に理想化するのはオタクに限らず、寧ろ一般人による女性へのステレオタイプの方が妄想が酷いのでは?
女性は細かくて丁寧で気配りができ、子ども好きで、育児に向いていて、子どもへの愛は母親は父親より深く、家庭的で、女性ならではの感性がある。(実際は男女問わず人によるとしか言えない。)
求める理想が高いとか、オタクだけの傾向なんですかね。オタクの世界ではママとかバブみとか言うジャンルまでありますが二次元と現実の区別がつくだけオタクの方がマシでは?

A 回答 (1件)

うーん、確かに。

オタクの方が意外と分別ある可能性はある気がします。

二次元が現実と違うのは分かってるでしょうし、アニオタって自分達がマイノリティな分、他人の行動についてとやかく言わないし、多様性も認めてくれる人が多い気がするんですよね。
これも勝手なイメージかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オタクって特に昔は差別とかあっていろいろ言われたらしいので割と寛容なのかも?ついでに言っちゃうと撮り鉄も迷惑かけてるのが一部だと良いんですけどね。

お礼日時:2022/07/04 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!