プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月 老夫婦で車で富士に行く予定を立てました、(食べるもの・見るもの)お勧めの観光スポットを教えてください。

A 回答 (4件)

おすすめの観光。



山中湖の水陸両用バスのカバ。
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/
周辺を走ってから、おもむろに湖に入ります。
周囲の人たちが手を振ってくれて、大変盛り上がります。
河口湖にもカバはあるのですが、水陸両用ではなく、単なる観光バスですから、山中湖の方が断然面白いです。
予約ができます。
高速バスの乗り場に隣接していて、目の前に無料の駐車場もありますので利用しやすいですが、駐車場は混んでいる可能性もありますので、余裕を見た方がよいです。

この時期ならではのお勧めですが、山中湖周辺からダイヤモンド富士を眺めることができます。
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/holiday_
見られるポイントは毎日変わりますので、チェックしてからが良いです。
まさか・・・水陸両用バスのカバで湖から見られれば最高なのですが、タイミングの計算がわからないです。

茅葺の集落の間にきれいな湧水のある、忍野八海。
「無料駐車場」というので矢印の方向に行くと、人々が歩いている狭い道路を迷惑を気にしながら中心地に進み、土産物購入すれば無料・・・ということだったりしますので、中心地に入らないうちにさっさと駐車したほうがよいです。
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lake.html

忍野八海のちかくの、小高い場所にある蕎麦屋は、とろろそばがおいしかったです。
場所はすこしわかりづらいかもしれませんが、主要道路から案内表示が見えます。
http://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19000 …

昔の集落を再現した、いやしの里根場。
畳の休憩室で寝転んで富士山を眺めることも出来ます。
ここのお蕎麦は大変おいしいです。
東京の中野区の老舗蕎麦屋が出している店です。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

あと、カチカチ山ロープウェーとか、コウモリ穴と樹海ツアー。
樹海ツアーは、簡単な定時ガイドツアーでしたら予約なしで参加できます。
http://www.mfi.or.jp/tanken/koumori/koumori02.html


食事のおすすめは、

ほうとうって、どこでも似たような感じなのですが、こんな形のほうとう屋さんを見れば、味も違います。
ほうとう不動の東恋路店をご覧ください。
量は多いのですが、半分づつにおとりわけもOKです。
沢山食べたら食べ歩きできませんものね。
http://www.houtou-fudou.jp/location.html

七草と言う和食店の「ふじまぶしミニ懐石」。
そのあたりで「ふじまぶし」を名物にしています。
席数は少ないので、予約したほうがよいです。
http://www5.ocn.ne.jp/~nanakusa/

カーサオサノ。
本格的イタリアンが、リーズナブルです。
民家のようなところなので、場所はよく確認してからが良いです。
予約した方が良いです。
http://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19000

あの、漫談家のきみまろの店があります。
きみまろ茶屋といい、なかなか素敵なお店です。
隣接して土産物店もあり、漬物がおいしいです。
http://www.aun-tei.jp/

富士山の西側でしたら、ドライブインもちや。
その名の通り、つきたてのお餅がおいしいです。
http://www.fuji-kawaguchiko.com/022sightseeing/6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして有難うございます。詳細に説明頂きスケジュールの参考に致します、ダイヤモンド富士は是非とも見たいと思いました。食べ物も旅の愉しみなので全部試してみたい心境です。

お礼日時:2014/11/24 21:09

#2さんにほとんど全部書かれてしまったんですが・・・。


根場(ねんば)は私も絶対お勧めです。あそこの民家の
縁側で日向ぼっこって、気持ちいいですもん。

あと、御坂峠。夕暮れの富士山は最高ですよ。天下茶屋の
ほうとうやいもだんご、旨いですし。車で行かれるなら
是非。ただし、天候によってはここ、凍結しますので。
http://mohsho.image.coocan.jp/tenkajaya03.html
http://www.tenkachaya.jp/annai.html#h2-01

ちなみに、富士山の北側は、12月になると朝晩普通に
道路が凍結します。現地の人はそろそろ冬タイヤに履き
替えている頃だ・・・ということをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。根場でゆっくりするのも良いかと、スケジュールに入れてみます、凍結のことは考えてもいませんでした、充分に用心します。

お礼日時:2014/11/24 21:14

#2です。



山中湖からのダイヤモンド富士は、11月までで、あとは2月から。
12月はちょうど見えないようですね、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度に亘り有難うございました。

お礼日時:2014/11/24 21:15

見るところですが


河口湖畔の大石公園、ここから見る富士山は絶景です。
http://www.fuji-kawaguchiko.com/003fujiyama/oois …
場所は↓
https://goo.gl/maps/zQjeK
    
忍野八海
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lake.html
     
一般に静岡県側より、山梨県側からのほうが絵になるように思います。
    
静岡県側からでは東名高速富士川SAからの眺めがいいと思います。
http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。お勧めの大石公園の眺めは最高ですネ 是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2014/11/24 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!