プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽生について、あなたはどのくらい知っていますか?
尚、フィギュアスケートの羽生結弦選手でも、将棋の羽生善治名人でもなく、「羽生市」についてです。
全く初耳だとか、市名は知っているとか、場所は分かるとか、特産を知っているとか、行ったこともあるとか、ご存じの範囲をお教えください。

A 回答 (6件)

羽生選手人気に乗じて、市をアピールしていた という事を


ニュースで見た事が有りますが

その程度ですね

羽生選手との関係は無いらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、羽生選手に便乗して、市をアピールしていましたね。
羽生名人では読みが違うので、やらなかったんでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 07:40

埴生の宿


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%B4%E7%94%9F% …

なら知っています。 羽生にも宿はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽生にも、もちろん宿はあります。
しかも、私が昔宿泊したのは埴生の宿に毛が生えたような古い宿でした。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 08:00

初耳です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただかなかった方にも、初耳と言う方が多いかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 07:58

羽生市については知っています。

東武伊勢崎線の館林市の手前、久喜市の先で
付近に加須市がありますね。ただし、市の名前を知っている程度で名産とかまでは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、館林市は有名ですし、久喜駅はJR東北線と東武伊勢崎線の乗換駅で知名度がありますけど、加須市と羽生市は読みが変わっているのと知名度が高くないのが共通しているかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 07:57

昔、西武ライオンズに「羽生田忠克」選手がいたんですよ



てっきり「はねはえた」選手と思っていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「羽生」も珍しい名字ですけど、「羽生田」は更に少ないでしょうね。
因みに、北関東には「桐生(きりゅう)」とか「玉生(たまにゅう)」とか、同じような訛り方?の地名があって、ちょっと面白いと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 07:52

羽生市の存在は知っていました


そこに用事があって行ったことはないものの、知っているとうことは、関東地方内にあるのだろう。と、ここまで思い浮かべられました

で、Googlemapで確認したら
あぁ、ここかぁ
東北自動車道を北上する際に、カーナビの画面に出てくるので、なんとなく見覚えがあった。ことが判明しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽生市の位置って、結構ピンとこないんですよね。
電車の駅もあるんですけど、関東地区なのに都内から行きにくいですし、仕事で行った時も大変でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!