アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
普段から邦楽・洋楽問わず音楽が大好きです。
でも自分の好みがよく分からなくて、CDを買っても
いつもはずしてしまいます。。。
初めは「こうやって好きな音楽を探すもんだ」と
言い聞かせていたのですが、今回みなさんのご意見を
伺いたくて質問させてもらいました。
どちらかというと歌詞よりメロディやリズム、伴奏(サウンド?)で好き嫌いが決まるんですが、
下のような曲が好きなんです。

(1) Sean Poul 「Get Busy」
(2) nobody knows 「ココロオドル」
(3) outcast 「Hey Ya!」「Where are my panties?」
(4) mach25 「SON'S OF THE SUN」
(5) Britney Spears 「Toxic」
(6) Christina Millian 「Dip It Low」

自分で見てもバラバラで恥ずかしいんですが、
よろしかったらおすすめアーティスト・アルバムなど
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

回答には直接ならないのですが、一言アドバイスさせて頂きます☆


CDを買うといつもはずしてしまう、ということですが、ではテレビやラジオなどで流れている曲を聴いて、気に入った曲のCDを買えばいいのではないでしょうか。自分も音楽はメチャクチャ好きなんですが、やはり人それぞれ好みがありますよね。自分はクラシックが好きなのですが、クラスメイトからしてみれば変人かも…。自分もクラシックの中で好きなもの、きらいなものがあるし、自分は基本的に邦楽が嫌いなのですが、その中にもたまらなく好きな曲があるんです。このように、音楽のジャンルで好き嫌いは言えないと思います。質問者様だけでなく、すべての人たちにも言えることですが、身近なところから好きな音楽は探しましょう。
また、オンラインでMP3を聴くことができるサイトや、フリーソフト(ライムワイヤーなど)があるので、CDを買う前に1回きいてみて、気にいったら買ってみてはいかがでしょうか。
以上、個人的な意見&アドバイスでした…
長文すいません…
    • good
    • 0

僕の場合なので、他の方はどうなのかはわかりませんが。


CD等が国内盤の場合はライナーなどを参考にしたり、大きなショップの情報誌を読んでみる事。
輸入版なら、レーベル買いをしてみる事ですね。
あと、視聴をしてみるコレが一番かな?
一つすきなアーティストを見つけたらたどった奇跡と影響を受けた音楽を聴いてみるのもいいかも。
    • good
    • 1

ミッシー・エリオット、ビヨンセ、50cent、JAY-Z、ネプチューンズ(ファレル)、スヌープドギードッグ



いずれもヒットチャートの常連ですので、ご存知かも。
僕もoutcast「Hey Ya!」大好きです。HipHopとかR&B超えて大名曲ですよね。プロモもおちゃめだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビヨンセはかわいくて歌もうまいし、
「Crazy in love」(合ってるかな?)も好きです。
最近やっとMTVを見れる環境になったので、
「Hey Ya!」の振り付けも覚えてしまいました。
楽しいですよね♪

お礼日時:2004/06/08 13:50

私の中で(1)はもちろん、(5)と(6)のリズムはダンスホールとして認識しています。

(ちょっと強引でしょうか・・・)
まずは、エレファントマンから聞いてみて、この夏思いっきり踊って楽しんでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに踊りだしそうなリズム大好きです!
エレファントマンも聴いたことあります。
リズムでゆうと「ズンチャズッズチャ♪」って感じが
一番好きなので、またいろいろ探してみますね。

お礼日時:2004/06/08 13:46

結構HIP HOP系が好きなんですか?


↓は洋楽のHIP HOPやR&Bのランキングで試聴可能なんでぜひ聞いてみてください☆
自分はBow Wow、ニックキャノン、LILIXやジャスティンケースが好きです♪

参考URL:http://www.radio101.it/soulsystem/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイトのほうもとても参考になって、
何曲も視聴しちゃいました(^o^)
聞いてみたかった曲もあって助かりました!

お礼日時:2004/06/08 13:40

私の視点から



最近聴いてるのは
 NATURALのセカンドアルバムから
〇13曲目のロック・ザ・ワールド・ウィズ・ユー
〇15曲目のネヴァー

ちょくちょく聴くのは
〇ソナタ・アークティカ

〇アヴリル

〇MLTR

〇ロイヤル・ハント


聴かなくても(最近きいてない)結構好きなボーイズグループ(ハズレない)
〇バックストリートボーイズ

〇ウエストライフ

〇インシンク

〇ブルー

気分により聴くのは
〇PINK

〇シバングス

〇ジジダゴスティーノ

〇エミネム

〇ステイシーオリコ

〇ブリトニー

〇ファストボール

〇サム41

〇ザ・リヴィング・エンド

〇エヴァネッセンス


グッドシャーロット、バステッド、ザ・コアーズ
ヒラリーダフ・・・・・他
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさん洋楽聴いておられるんですね。
お気に入りがたくさんあってうらやましいです!
半分くらいしか知らない自分がはずかしいぃ。。。

お礼日時:2004/06/08 13:38

洋楽は↓のサイトでPV見放題です。

もちろんタダで。お気に入りの曲を探すのは、やはり自分で聴いてみるのが一番かと。何より、タダですから。聴いて損はないと思います。

Launch yahoo
http://launch.yahoo.com/

因みに、観たいPVの後に、似たようなアーティストのPVが勝手に流れるので、それで聴いてみるのもいいと思います。一応、会員登録(無料)を英語でしなければなりませんが、それさえやってしまえば、かなり使えるサイトだと思いますよ。

私は最近、ここで見つけたChingyという黒人のラッパーのCD買いました。とても気に入ってますよ♪

ChingyのHPは
http://www.chingy.com/
です。

私もnobodyknows、Britney Spears好きです。
Chingyの他にはLudacrisやBaby Bashもお勧めです!

参考URL:http://launch.yahoo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速サイトを見てみたのですが、うまく会員登録ができず
残念ながら視聴はできませんでした(T_T)
でも見ているだけでも勉強になったので、
これからも利用しようと思います☆

お礼日時:2004/06/08 13:33

Sean PaulやOutkastがお気に入りということなのでヒップホップやラップは割りとお好きなんじゃないかと思います。



RunDMCの「Crown Royal」、あとベタですがTupacの「Greatest Hits」などは自信を持ってオススメする事が出来ます。前者は捨て曲が一つもないと言っても過言ではないので、ラップがお好きであれば是非一度聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヒップホップやラップは確かに好きです★
(あんまりいかつい感じよりPOPな方が好みかも)
2つとも聴いたことがないので、チェックしてみますね!
タイトルからして「すごいぞ!」って感じがします(笑)

お礼日時:2004/06/07 20:44

MR.BIGの『Deep Cuts』


はいいですよ♪このアルバムの後半が個人的に好みです☆
歌詞が最高にカッコいいので是非(2)!御試聴下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
名前は聞いたことあるのですがCDはまだもっていないので
早速チェックしてみますね(^o^)
個人的なイメージですが、洋楽のアルバムって
前半にいい曲が固まって後半はゆっくりまったり・・・
な感じがしていたので期待してます♪

お礼日時:2004/06/07 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!