誕生日にもらった意外なもの

かなり無理難題の質問で本当に申し訳ありません(笑)

みなさんも沢山の洋楽を聴いたこられたと思います。
その多くの洋楽の曲の中から、この曲が一番好きという曲を選ぶとすれば
洋楽好きのみなさんであれば、どの曲が浮びますか ?

Albert_Hammond 落葉のコンチェルト
 
私の場合迷った挙句、やっぱりこの曲です。


かなり無理な注文とはわかっていますがよろしくお願いします。
なおクラシックは外して下さい。

A 回答 (21件中1~10件)

蛍の光



スコットランド民謡だから、洋楽に入るんじゃないかな。
イージーリスニングに編曲したのなんかが良いです。
    • good
    • 0

ジグソーの「スカイ・ハイ」ですねお(ー ω ー)



「仮面貴族」ミル・マスカラスの大ファンのskyhigh555としては、
この曲は外せませんお(ー ω ー)
    • good
    • 0

実に多数の方々が競って歌っていますが、まぁこれも洋楽ってことで。


「アメイジング グレイス」

Best Version!と書かれているとおり心洗われます。
    • good
    • 0

No.17です。


すみません。私としたことが・・・間違えました。

明日に架ける橋 Bridge over Troubled Water
の2番の出だしは、
Cecilia (セシーリア!)ではなく、
Sail on silver girl (こぎだせよ! 銀髪の少女よ!)
ですね。
同じサイモンとガーファンクルの楽曲「セシリア」と混同してしまいました。
いずれにしても、「銀髪の少女」に的を絞った所が、展開部に当たり、楽しいですね。
    • good
    • 0

Stayin-Aliveさん、こんばんは。



沢山いい曲はありますが、何と言っても、
サイモン&ガーファンクルの
明日に架ける橋 Bridge over Troubled Water
ですね。

最初穏やかに始まり、途中から盛り上がる・・・私の大好きな構成パターンですし、
歌詞がまた良い。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
それから、2番の冒頭で、セシーリア!と呼びかける所がたまらない!

人類愛に根ざした心強い世界観を歌い上げているところは、
ベートーベンの「第九」(歓喜の歌)に対抗する
「ポップスの第九」のような位置づけの、
「100年に1度の名曲」と言っても良いと思いますし、
2番でセシリアに語りかけている親しげな所も聴かせる。

これに勝る楽曲には、まだお目にかかっていません。
    • good
    • 0

EnigmaのReturn To Innocenceです。


Michael Cretuと同一人物だと知ったときは本当にびっくりしました。
Hubert Kahが大好きだからです。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …
    • good
    • 0

こんにちは。



私は、
子供の頃に知った曲で、
シンディー・ローパーの「タイム・アフター・タイム」です。

子供の頃は、
たいした意味も分からずに、ただメロディの雰囲気だけを好きでいたのですが、
大人になって、詩の内容をきちんと知り、
本当の意味で、好きな曲になりました。

    • good
    • 0

 まあ映画音楽なんですが、ストレートにメロディアスですね。



 これがなかなかCDにもなく、聞く機会がないんですが、たまたまYou Tubeにあったので

 「ロリーポップ」

 
    • good
    • 0

 意外と、エルトン・ジョンの曲の回答が、まだ出ていませんが、おそらく名曲揃いで、なかなか1曲に絞れなかったものと思われます。


 私も、最初はエルトン・ジョンの曲で回答しようと思いましたが、やはり1曲には絞りきれません。
 そこで、別のアーティストの曲を選びました。

 リンゴ・スター/想い出のフォトグラフ



 この曲を選んだ理由は、私は、ビートルズの4人のメンバーでは、歌唱力でリンゴ・スター、楽曲の良さでジョージ・ハリスンと思っています。
 この曲は、歌っているのがリンゴ・スター、作詞作曲はジョージ・ハリスンという、私にとっては、ベスト・コラボレーションと呼ぶべき1曲だからです。
 
    • good
    • 1

んー?



ホンマ、無茶な質問(^^)

以前もUPしたかと思いますがシャカタク 「Night Birds」



角松さんのライヴで「完コピ」で聴けたのが大きいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!