プロが教えるわが家の防犯対策術!

平和主義者で日本共産党支持者ならセリーグは広島カープと阪神タイガースどっちを応援すればいいでしょうか?
共産党支持者は広島と阪神のファンが多いように思えるので…。
巨人は親会社の読売新聞が改憲案を載せてる戦争主義なので応援する気にはなれません。

ちなみにパリーグはどこでしょうか?
私は千葉なのでロッテですが…。

ネトウヨ的な答えは要りません。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

平和というのは平らげた後で和する意味。


征服したら同じように扱うというのが正しい意味。
平和主義とは征服主義なのである。

したがって征服主義と戦争主義は矛盾しない。
平和主義も戦争を主張してるのだ。違いはね・・・
戦争して勝った後の相手への扱いなんだよ。

日本は平和主義で戦争してきた。だから戦争が
終われば敵も味方と同じ扱いとされたので他国と
違い戦争後の虐殺はほとんど無いんだよ。

西郷隆盛の銅像は他国には意味不明さ。
反乱軍指導者の銅像を戦争のすぐ後に作る政府
なんて他国には無いだろうから。

共産党は間違いなく平和主義だ。
戦争の後で共産主義者として同じように扱うんだから。
どちらのチームも大資本が付いてるのに応援するの?

共産党支持者がロッテ応援はどんなもんでしょうねぇー
    • good
    • 0

平和主義者は、そもそも、「競争=戦争」のスポーツは



応援しないのではないですか?

「平和という、争いが嫌いな」政党なんですから。

どちらが、勝った、負けた! ということからして「平和」から離れた考えなのでは?
    • good
    • 0

通貨に従いながらその通貨を作る国を壊す愚かな行為は、自分の生活を壊しているのです。

いい加減気付いて欲しいものです。
    • good
    • 0

>平和主義者で日本共産党支持者なら



まずこの部分がよく理解できません。
    • good
    • 1

平和主義者で日本共産党支持者の友人・



で熱狂的G党いますが
「巨人は巨人。読売は読売」
とか\(^^;)...マァマァ


ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

阪神が万年 Bクラス最下位争いしてたころ、

監督「うちも巨人から優勝を奪い取るんや!」

「うーん、タイガースは共産党的存在ですから」
「?」
新聞の「共産党除く各党は・・・・・」との見出し見て激怒!

という漫画を、やくみつる先生書いてました( ^^) _旦~~
    • good
    • 0

スポーツに政治思想を持ち込む。


これぞ血塗られた歴史を反省もしない共産党の代表。
野球など応援してほしくない。
ネトウヨでなくても腹が立つ。
    • good
    • 1

スポーツに政治やイデオロギーを持ち込むのは、まさに平和主義に反することと違いますか。



大体、ひいきチームは他人に訊いて決めるものではないでしょう。
    • good
    • 0

は?


共産党=カープ・阪神と言う考えがそもそもネトウヨ的考えじゃんww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!