プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本を立ち読みするお客様をデパートに集客するには、
本屋は一階にあったほうがいいという仮説を持っています。

A 回答 (11件中11~11件)

1階にあったら


上の階に行って貰えないじゃない

レストランも催事場も同じ
途中の階で買い物をする機会を与えたいから上にあるの

目的の場所にまっすぐ行ってまっすぐ出て行く人もいるけど
寄り道して何かを買ってくれる人もいるのよ
もし、本屋が1階にあったらそういう人から
買い物をしてくれる機会を奪うことになってしまって
デパートとしては売り上げが落ちちゃうの

この回答への補足

面白いですね。
その理由だったら、
お金をたくさん使う主婦が買う化粧品やブランド物、
もしくは食料品が、
一番上の階のほうが良くないでしょうか?

補足日時:2014/12/03 16:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!