プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアノの連弾で激しく良いのを探しています。
2チェローズのような。
Jポップの連弾でも構いません。
初めて聞いてこれぞ連弾と思えるものは知りませんか?

A 回答 (1件)

激しく良いの…とは、難しいですね(笑)



レベルはどのあたりの想定でしょうか?

私が演奏してよかったものは、東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードなどのメドレーです。
月刊ピアノに載っていたものですが、ごめんなさい、今、手元にないので、正確なタイトルもわからず・・・

これは、プリモにもセコンダにもメロディが出てきて、聞いている人も楽しめてよかったです。
レベルは高くありませんが、華やかなので、聴き映えしますよ。

あとはルパン三世のテーマとか、聞く人がよく知っていて楽しいものがおススメです。
誰かに聞いてもらうなら…の話ですが。

弾いていて楽しめるもの、連弾の醍醐味が味わえるものは、やはり連弾として作曲されたものだと思います。
クラシックにはたくさんのピアノデュオの名曲がありますね。

もうご覧になったかもしれませんが、ぷりんと楽譜の連弾リストを参照URLに入れておきますね。

参考URL:http://www.print-gakufu.com/piano/d/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!