アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノやってる人に質問です。
YouTubeで久石譲のsummerを弾いてる人がいて、感動して自分も弾けるようになりたいと思いました。
そこで質問なのですが、ド素人がsummerを弾けるようになるのはかなり大変ですか? 
楽譜は時間かけたら読めますが、すぐに読めません。また和音?とかの知識も皆無です。

A 回答 (1件)

ピアノを習ったことがある人は大体ハノン、ツェルニーなどの練習曲を弾いて、少しずつ段階を上げて難しい曲に挑戦していきますが、軽めのポップスなどであれば習った経験などがなくても独学で弾けてしまう人もいますよ。


その点summerは割と弾きやすいと思います。とりあえず挑戦してみるのはどうでしょうか?

譜読みが大変そうとか、弾くのが難しそうと感じるなら、簡単にアレンジされた楽譜を使ってみるのもいいと思います。
とにかく「この曲を弾きたい!」という情熱と根気さえあれば、どうにでもなるものです。
弾けると楽しいので是非頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!