アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

illustrator CS5.5を使っています。

複数のアートボードに文字や画を描いてpdfとして出力するのですが
それぞれのページの下のフッター部分にページ番号を付けたいと考えています。


検索してみても、簡単な方法が見つからなかったのですが
もっと良い方法を教えてください。

A 回答 (1件)

>もっと良い方法を教えてください。



「もっと良い」と言うのは何らかの対比が無い出来ない事なんですけど・・・
元になる対比が無ければ、提示しようがないです。

とは言え、そもそもIllustratorにはページの概念がありません。
CS4以降はアートボードを複数設置できるようにはなっていますが、あくまでもアートボードが複数あるだけでページではないのです。
「ページ」の領域はInDesignの領域になります。

で、苦肉の策でいろいろ試されている人が居るようで・・・
一応情報はあります。
http://www.dtp-transit.jp/adobe/illustrator/post …

※ページものを作りたければInDesignを導入するのが正直一番「簡単な方法」です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A