アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タロットの二者択一法の解釈についてお聞きします。

私はシングルマザーで子供が一人いますが、2人で実家を出ようと思っています。
このタイミングで東京で仕事をしないかとの誘いがありました。
自分のためには一度行ってみるのも良い経験かもしれないけれど、子供にとっては地元(田舎)の方がいいんじゃないか等悩んでいます。
このまま地元で暮らすか、東京に行くか、をタロット占いアプリにある二者択一法で占ってみたのですが、タロット初心者なのでどう解釈していいのか分かりませんでした。
どなたか意味を教えていただけますでしょうか。

Aが地元に残った場合、Bが東京へ行った場合です。

1.現状 愚者(逆位置)
2.選択Aへの気持ち 月(正位置)
3.選択Aの未来 女教皇(逆位置)
4.選択Aの結末 太陽(正位置)
5.選択Bへの気持ち 力(正位置)
6.選択Bの未来 世界(正位置)
7.選択Bの結末 審判(逆位置)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通りすがりの者です。

愚者逆で、質問者さんの不安な気持ちがよく出てます。
そしてAの地元に残った場合、
月で これまた不安で溜まらないとあります。
未来の女教皇逆は、なかなか物事うまく行かず不安定な状況になりそうです。
しかし結果の太陽は、達成とか成就とかの意味。

今度はBの東京に行った場合、
気持ちが力の正位置。とても前向きでどんな事も乗り越えられると言う強い気持ちです。
未来の世界。とても良いカードです。全てにおいての成功を表します。
けれども結果の審判逆。とても良い状況だったのに、自らその成功を手放してしまいそう。

まとめると、
地元に残った場合は、(例えば仕事が決まらずとかで)物事が上手く進展せず不安定な状況で、それが元で人を思いやる事が出来ず、悲観的になりそう。
でもそこを乗り越えれば、(仕事を探していたのなら) ようやく仕事も見つかり状況は落ち着き、明るい将来への見通しが立ちそうです。

東京へ行った場合、質問者さんの前向きで積極的な姿勢のおかげで大きな成功を手に入れます。未来は自分の思い通りの未来になるでしょう。
また、もしかしたら新しい恋が生まれるかもしれませ。
しかし、今まで頑張ってやって来た成果を質問者さん自ら手放してしまいそうです。
その理由は分かりませんが、新しく生まれた恋の破局が原因かもしれないです。

こんな解釈になりましたが質問者さんの人生を決める事なので、自分の思った通りにして下さい。
あくまでも、素人の勝手な解釈ですので…。
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答ありがとうございます!新しい恋なども連想することができるんですね。タロットってすごい!
この結果を元に、これからのことを考えていきたいと思います!