アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国家試験や年齢制限のある公務員になるのに歳を食いすぎてるから
難しいと言われたら納得するんですけど
ミュージシャンになるのに年齢が関係あるのはなぜでしょうか?
売れてるミュージシャンに年齢(37歳)をいうと今から目指すのは無理だと
ハッキリ言われました。
理由を聞くことはできなかったです。
なぜ??才能じゃないの??
それとも日本の音楽業界は才能ある奴はほとんどいなくて
キャッチーな曲とビジュアルで稼いでるから??

やっぱりメッセンジャーには若さと=ビジュアルって必要なんすかね?

A 回答 (4件)

スポーツや音楽で、プロとして通用するレベルになるまでにはどんなジャンルでも約1万時間の練習が必要なんだそうです。

これ、不思議とジャンルを問わずに共通しているんですって。
で、アメリカでマフラクリンさんという人がこれを「証明するチャレンジ」をしているそうです。彼は30歳を過ぎて「プロゴルファーとしてメジャーツアーで優勝する」ことを目標に、述べ1万時間の練習をすることにチャレンジしているそうです。彼の計画によると、2016年末までにその時間に到達するそうです。
ただし、彼の練習はきちんと計画化されたものであり、かつ、彼の練習時間は週5日で各6時間の練習時間になるそうです。これですと、盆も正月もなしで年間1440時間の練習となりますので、約7年続ければプロミュージシャンとして要求されるレベルに到達すると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万時間の話は過去に数人の方から聞いたことがあります。
丁度その裏付けが知りたくて、天才! 成功する人々の法則って本を読んでたところでした!
この法則通りなら人生に希望が持てますね!
音楽なんてヤ○ザな世界で勝負しなくても・・
だってロックバンドのギターリストですって人がレコーディングで自分のバンドの曲がCDに使えないくらい
下手くそで
スタジオミュージシャンに変わりに弾いてもらうありさまですよ(>_<)
アイドルバンドならまだしも・・お前の職業なんなん??って聞きたくなりますよ(>_<)
僕はそんな派手な世界じゃなくていいからバックヤードの華になりたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/12 18:40

> 売れてるミュージシャンに年齢(37歳)をいうと今から目指すのは無理だと ハッキリ言われました。



 で、『なぜ??才能じゃないの??』と思ってしまう質問者様の『覚悟』のほどが無理にさせているのでしょう。

 私自身は音楽と聞くと頭痛がするくらいの人間ですが、ご自分の決意、あるいは覚悟を他人の一言でグラグラさせるようでは何事も成就はしないと思っています。

 やりたければ人生を賭けてやればよい。それが成功の秘訣でしょう。諦めた時が失敗なんです。続けている限り失敗はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生かけてやりたいことなんてありません。

あはは、うふふ、ぎゃはは、めでたし、めでたしで終わる。マスコミに入りたい

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/12 18:24

一人前のミュージシャンになる為に


身につけるべきことは多々あるのに、
若者と中年のどちらが覚えるのが早いと言えば
一般的に若者でしょう?
多くの若者が才能を伸ばしていく中で
一向に成長しないようでは業界で生き残れませんね。

ま、スーザン・ボイルのように既に高い実力持ちなら
話は違うでしょうがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実力や才能があるならインフラはいくらでもあると!
ごもっとも!
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/12 18:22

といいますのは、すぐにミューシャンにはなれないからです。


これから5年から10年の訓練が必要です。
40代や50代になって、多くの若者から好まれる音楽家になれる自信がありますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はギター20年やってます。
素人の遊びですけど。
芸術の世界は難しいですね(>_<)
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/12 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!