プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は世界一の平均寿命を誇る国なのに、人々は、新しいことにチャレンジするリミットの年齢や、若いとされる年齢をとても低く設定しているように見える。「○歳を過ぎてジャニーズを目指す勇気は、僕にはないわ〜」とか言ってみたり。イギリスの小説で、「そのとき私はまだ、たった30歳だった。希望に満ち溢れ、将来に対する期待に満ち溢れていた」というフレーズを見て、印象的だった。日本では、30歳をそこまで若く、ピカピカの年齢とはとらえないのではないか。その小説は、100年ほど前に書かれたものである。これにとどまらず、海外の人のほうが、新しいことにチャレンジする年齢はそれほど低く限定していないように見えることが多い。

A 回答 (2件)

今は転職も多いしそこまでではないと思いますよ



リミットは家のローン組むまでです。

組むと首が回らなくなります。
    • good
    • 0

良くわからんが


事業家の世界では
高齢者の起業率はうなぎ上りで毎年3割以上割合
若者は減るばかり、今や新規事業は高齢者が経済を支えてる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!