プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイルランド、イギリス旅行を計画しています。

日本からアイルアンドへ行き、観光した後に、北アイルランドのベルファストから、イギリスのリーズへ行きたいと思っています。

海外で航空チケットを購入する場合、どこで購入するのがベストな方法でしょうか?

街のi(インフォメーションセンター)、旅行代理店などで、購入できるのでしょうか?やはり、手数料で高くなってしまいますか?

また、インターネット(flybe・easyjet)でも格安航空券を予約できると思うのですが、街の中でインターネットを使用できる場所などあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>街の中でインターネットを使用できる場所などあるのでしょうか?

大きな駅の構内や空港に有料で大抵あります。ホテルの中にも
有料で利用できるところがあります。郊外を歩いていたら
「この辺りでインターネットを利用できるところはありますか?」
とイギリス人に聞かれました。結構あちこちにあるような感じが
します。B&Bなら無料の無線LANが利用できるところも多く
あります。ただ、コンピュータを持って行かなくてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探して使用してみたいと思います。
これで、現地でB&Bの検索も出来そうです。。

妥当なところで、海外の旅行会社じゃないでしょうか。

街のインフォではないでしょう。
私が今まで購入したことがあるのは、
・海外の旅行代理店(現地にて)
・海外の旅行代理店(日本にいるときにネットで注文、受け取りは海外)
・海外の空港などの航空会社のオフィス

旅行代理店だったらその場で決済できるし、チケットもそのままくれるし、不安なことは何もないので、一番無難な方法だと思います。
ただ、予定が決まっていて、予約しておかないと心配、という場合は、海外の旅行会社に直接頼む、という手もあります。
不安なときは、その国の地球の歩き方とかをみれば、日本語対応の旅行会社の広告があると思います。

あ、私の想定は、日本~アイルランド往復のチケットをもっている、という前提で
アイルランドからイギリス往復チケットを買う、ということを考えてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり、手元にチケットが残るというのは、安心ですね。

旅行代理店でも値段を聞いてみようと思います!

日本~アイルランド

イギリス~日本

をどのように往復するのか? 旅程は決定できるのか(変更しない可能性が高い)?によるのですが。

周遊チケットを日本で購入してしまう、という方法があります。

航空会社ごとや、アライアンスごとに様々なチケットが出ていて、それも結構お得だと思いますよ。

就航地がうまく合うといいのですが。

http://www.mercadotour.jp/pass/passtop.htm
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

今回は、10日間しかありません。。
ので、周遊券では高くなってしまいそうです。

次回のヨーロッパ旅行の際には、
周遊券があるということも頭に入れてプランを組みたいと
思います!