【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

お尋ねします!
「ViVi」「Cancam」「JJ」「Ray」の
4冊で年齢の若い方が読む順を教えて下さい。
どれも大差ないのですかね~??
この4冊のうちを毎月買ってみようかと検討中なのですが、どれがいいんだか・・。
ちなみに私は27歳のOLです。

A 回答 (6件)

こんにちは。

4冊とも買ったことはあります。(私は24才です)まず、ViViは完全にギャルっぽいので、私は避けています。高校生も読んでるので・・。
あと、Rayも比較的若いと思います。

この4冊の中では、キャンキャンかJJが良いと思います。OLさんという事なので、参考になるのはキャンキャンかもしれません。JJは結構派手な感じです。ブランド大好き・巻き髪お嬢様って感じです。
逆にキャンキャンはシンプルな感じで、通勤スタイルなどの紹介もたくさんあります。
nassyuさんが、ブランド大好き・巻き髪大好き・キラキラアクセサリ-大好き!っていう方ならJJかもしれないです。
私はJJを読んでいます。あと、たまにキャンキャンも買います。4冊とも読み比べると、差があるので、
まずは立ち読みでもして下さい!
雑誌に載っている商品の価額も結構違いますよ~。
良い雑誌があるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく説明していただいて、
ありがとうございました。
すごく参考になりました!!!
JJかCamcanで検討してみます♪

お礼日時:2004/06/10 20:03

前に書店で働いてました。

この雑誌の中で人気があるのはviviですね。海外のセレブも結構載ってるし・・私も前はviviを買っていました。
私の意見としては、cancamとrayは女子大生、viviは少し露出が多い人、jjはブランド大好きな人って感じがします。jjはブランドばかりですからね・・cancamとrayは女子大生が中心だと思うので、キャンパスライフが中心かな~と見て思います。大人の女性な感じでjjがいいかと思います。あと、オッジ(違ってたらごめんなさい)や、glassyなどをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外のセレブがちょっと気になりますが、
JJで検討してみます。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2004/06/10 20:10

お礼していただいて、良さげな感じと言っていただいたので、もしかしたら趣味が合うかも!と思い、再度書き込みます♪


BAILAもいいですが、もっと笑える投稿コーナーがあったほうが楽しいならMORE、もう少し、かわい~!!感じがよいならLuciがおすすめです!
参考になれば♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も書きこみをしていただきありがとうございました!
私も以前はMORE派でした(^-^*)
MORE→Withといった感じです。
確かに投稿おもしろいですよね。
大好きでした、あのコーナー。
Luciも読んだことないので1度見てみますね。

お礼日時:2004/06/10 20:07

こんにちは。

26歳になりました。
cancamは好きでよく買っています^^
私の場合、
cancamプラス、oggi、Luci、
CLASSYとかをたまに買ったりしてますね^^
いろいろ見てみて、いいなと思ったものを
とりあえず買ってみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同年代の方の意見、ありがたいです(*^-^*)
参考にさせていただきますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/10 20:04

BAILAなんてどうでしょう?


私も27歳ですが、楽しく読ませていただいてます♪
でも、やっぱり立ち読みしてみてご自分に合うのがいちばんじゃないかと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPで確認してみました。
良さげな感じなので7月号を立ち読みして
検討してみます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 12:39

元書店店員です。

(但し男です・・)以下はあくまでも経験論です。
(どなたか女性の方、突っ込みをお願いします)

JJ・Cancamは女子大生のヒト向け。Rayも同様だが少し年齢層が高い。viviだけ系統が違う
(お姉系って言うのかな・・ブランド+少しケバめ?)

nassyuさんのお年だけで判断すると、with・MORE・Luciあたりになるかな、と思います。もう少し上だと
CLASSY・Graziaとか。
けど、OLさんっぽいヒトがJJ買ってたりもしますし、逆にwithを毎号買ってる大学生アルバイトのコもいましたし。
ちなみにワタシが新人アルバイトに言ってたのは、「陳列は、表紙モデルの年齢で判断しろ」です。

あと、#1さんが手厳しいご意見を述べられてますが、「書店の店員は、いちいち誰が何の雑誌買ってるかを
詮索するほど暇ではない」です。ひと通り買ってみて目を通してみたらいかがでしょうか。年齢よりも、自分の
スタイルに合ってるのを選ぶのが一番かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は「with」を買っているのですが、
少し洋服の趣味が変わってきたので違う雑誌に
してみようかなっと思ったのです。
表紙モデルの年齢を参考にするのは、
良さそうですね!ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!