アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s4 …

3年前のカメラのジャンクです。火事で焼け出されたのではないかと思うような状態です。
私だったらあげると言われても不要です。こちらに災いが降って来そうです。

今でもメーカーでの修理は可能。 部品取りにするにしても、高価だと思います。
このジャンク品に1800円もの高値がつくのはなぜですか?

A 回答 (4件)

入札履歴を見ると

同じIDで自動入札を繰り返してる様にみえますね。
1,700円で自動入札で無い履歴もありますが
誰かが、入札額を吊上げようとしてたのかも知れないですね。
    • 0
この回答へのお礼

しかし落札者もその取引数から見る限り素人レベルではなさそうだしオークションの世界は不思議ですね。

たとえば、アドルフ・ヒトラーが自殺前に撮影した写真を撮ったカメラがあったら、法外な値段が付きますし、ジョン・F・ケネディが狙撃された瞬間を撮ったカメラがあれば、これも法外な値段が付きます。

希少品(レアもの)と呼ばれるカメラであれば、高価な価格で競り落とされても不思議ではありません。

御嶽山で被災し、ボロボロになったデジカメがありますが、あれも高価な価格で競り落とされるほどのプレミアが付くでしょうね。

3年前と言えば、東日本大震災で被災したカメラであれば、高価な価格で競り落とされても不思議ではありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

人の死と絡んだものってあまり欲しいとは思いません。
一緒に呪いや怨念がついてきそうでこわいです。
被災カメラ その持ち主が存命ならともかくお亡くなりになったとしたら・・・
怖くて触る気も起きません。
死に対する特別な恐れが私にはあるのでしょうね。
そのようなものに興味がある人・・・私的には悪趣味だと思います。

オークションですね。

理由は落札者以外分かりません。

オークションは
1.出品者が自由に値段を設定できる
2.落札(入札)者が欲しいと思えばその価格で入札が入ったり落札される
3.欲しいと思う人が多く落札(入札)競争になると値段が釣り上がることがある
4.落札(入札)者がどうして欲しいかは本人以外知らない

ちなみに、この商品は火事ではないようです。
火事ならプラスチックなどの樹脂が熱で熔けていますがこれはそういった部分が無いので。
水没とかかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

世の中には好きものがいるのですね。

焼け出されたような、味?があると見て、どこかの飾りにでも使うのでは?

ショーウィンドウなどに飾れば、人によっては足を止めるかもしれませんし、最近は変わったアートなどもありますから、それに価値があると思えば買う人はいるでしょう。
焼け出された品をコレクションする人もいるかもしれませんし・・・。壊れているなら練習台に分解するという教材費ぐらいなら、高くはないという人もいるかも。

私は買えと言われても、使えないカメラは買いませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

飾りだとしたら私にはずいぶん高価だと感じます。
(昔…1960年代以前のカメラなら別ですが)
世の中には好きものがいるのですね。