プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故 映画館は流行らないか?
ネットフリックスで、スマホからブルートゥースで飛ばしたら
室内で大画面で見れるから。
どんなんかな?
1800円の価値ある映画館
上映作品がないし。
土台映画はむかし300円でした
映画館は再生可能か?
たしか和光市にミニシアターつきマンションがある。

A 回答 (8件)

土台無理。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ダヨーン
新作映画は
たくさんあるが
見に行く作品がないし。
ミニシアターはたしかに
面白いが、
ミニシアター
てな
スマホアプリなら
良いし

お礼日時:2023/03/25 02:01

TOHOシネマズがやっていた、午前十時の映画祭は好きな映画が上映されたら行きます。


https://asa10.eiga.com/

そういえば、ロードショーはいかなくなりましたね。
都心に住んでいたころは月2くらいで名画座に通っていたけど、横浜の田舎に引っ越してから行かなくなった。名画座もほとんど鬼籍に入っちゃったしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

まあ
お古だが

お礼日時:2023/03/26 07:15

趣味の多様化と


やはり趣味にかけれらるお金がない収入の問題でしょう。

音楽を劇場で聴くか、イヤフォンで聴くかぐらい
映画も大作になれば全く違います。

まあ日本映画ならば家でも十分ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

なるへそ

お礼日時:2023/03/25 10:59

Netflixはオリジナル映画以外は劇場公開から何ヵ月も経たないと観れませんよ。

昨年5月に公開の『トップガン マーヴェリック』はNetflixでは今年3月から配信ですからね。早く観たければ映画館。

家のテレビがいくら大きくても、たとえホームシアターがあったとしても天井の高さより画面は大きくならないので映画館のほうが断然迫力ありますし。

映画館で観たほうがいいと思う人は映画館に来て、家などで配信のほうがいい人はそれで見てる。それだけです。

都市部の映画館だとヒット作は混んでますよ。世代も色々。誰もが1900円出してるわけではなく、サービスデーやらレイトショーなどの割引料金だったり会員料金で観てる人も多いでしょうけど。

ちなみに2022年の日本の映画館の平均料金は1,402円。1年間の興行収入を年間入場者数で割った金額です。
http://www.eiren.org/toukei/index.html

一方、2022年の北米の映画館の平均料金は11.75ドルだそうです。今のレートだと1,536円ぐらい。もう完全にアメリカのほうが料金高いですね。
https://www.nytimes.com/2023/03/05/business/medi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

映画館
10年 いってない

お礼日時:2023/03/25 11:00

60過ぎたら1200円だし、6回観たら1回ただだし、実質7200円で7回観られますよ。

 なので映画館は高齢者がめちゃ多いです。
50年近くロードショーで映画を楽しんでいますが映画ほど安い娯楽はないと思います。実質この50年間でそれほど鑑賞料は上がっていません。
もちろんパンフや、食べ物は爆上がりしていますが。
https://nenji-toukei.com/n/kiji/10071
    • good
    • 0

>1800円の価値ある映画館上映作品がない  



その通り!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

介護殺人の映画
みるかも?

お礼日時:2023/03/25 11:02

時間が合わない、観に行くのが大変、料金の問題と思われますが流行っているところや作品はいつもほぼ満席もありますね。


大画面だけではなく音響や話題の新作を観られるのはやはり魅力的です。

デパートなど総合施設に入っているなら再生可能と思いますが、人口が少ない街だと難しいと思います。

あとアメリカはワンコインではないです。
例えばIMAXで26.99$+予約料金とか、日本円ですと3,500円くらいですね。日本ですと2,200円くらいなので普通に高いです。
予約の手数料がワンコインです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

米国は
それでも 見るか

お礼日時:2023/03/26 07:17

アメリカはワンコインです



やはり高いからでしょうね

流行る訳がない。なんならよく流行っている方で日本人は甘いなと思います

再生するには日本の実写映画を排除しアニメばかりにする。実写映画は選別の上良作のみにする必要があります。

駄作が多すぎますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ダヨーン
500円ミニシアター
カフェシアター
土台映画館は高い
アメリカは500円か
それな500円で
ミニシアター
カフェシアターなら
受ける。

お礼日時:2023/03/25 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!