プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメラのキタムラで要らなくなった使い捨てカメラとかってもらえますかね?

中の回路がほしいんですよね〜

A 回答 (9件)

新品の写ルンです買ったほうが早い。

    • good
    • 0

ほう。


では納得できる根拠を明示されたし。
(「レンズ付きフィルムユニット事件」に関わるような知的所有権の話ではないよ)
ちなみにビール瓶の所有権だって消費者にありますから。
    • good
    • 1

有ります。

ビール瓶と同じです
    • good
    • 4

カメラの所有権がメーカーに在るなんてウソです(w

    • good
    • 3

メーカーでは、使い捨てカメラとは言いません。


レンズ付フィルムが正式な呼び名です。
つまり、カメラの所有権はメーカーにあり、再生して再度販売します。

と、ここまでは建前。
ダメ元で、くれるか否か尋ねてみたら。ただし、ごり押しはダメ。
断られたら、素直に引き下がりましょう。
    • good
    • 4

使い捨てカメラと言いながら、カメラメーカーは回収して再利用していますよ。


店にしたら、回収してもらえないゴミだから、無償で引き取ってくれるか怪しい部分もあるでしょう。
    • good
    • 1

使い捨てカメラの「使い捨て」は呼び名だけで、


実際はメーカーで回収して再利用します。
だから、無理だと思う。
    • good
    • 1

欲しいのはフィルムメーカーで、キタムラはただの受け口。


持って来れば受け取るけど、買うまではしないと思いますよ。
    • good
    • 1

実際聞きないったらどうでしょうか


遠いのならば私はわからないから他の人の回答を待てば良いですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!