アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Webカメラがつかない!!


msiのノートパソコンで内蔵カメラが着いてるとの事なのでSkypeをしようと思ったところ、カメラを認識してはいるようですが、真っ暗なままでなにも映りません。
そのまま写真を撮影してみると、

エラーコード
0xA00F4292

と表示されます。

どうにかして移すことは出来ないでしょうか。助けてください。

「Webカメラがつかない!! msiのノー」の質問画像

A 回答 (3件)

Webカメラのエラーコード0xA00F4292は結構多発している問題で、検索するとかなりの数がヒットします。


で、根本的な解決は無いようです(解決出来ればラッキー程度の情報しかない)。
別エラーコードの解決法としては下記参照で。
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id= …
    • good
    • 0

>どうにかして移すことは出来ないでしょうか。

助けてください。
カメラの故障かアプリの設定ミスかの判定を行うのが良いと思います。

LinuxでPCを起動してみてアプリChesseを起動してカメラが正常に動くか確認してみてください。もしカメラが生きていれば、(何も調整しなくてもアプリChesseが賢いのか)、すぐにカメラ映像が表示されるでしょう。
何も表示されなければ、カメラが壊れている可能性が高い気がします。

<おまけ>
SkypeならLinuxでもできるので、いっそのこと、Linuxに引っ越すというのも手ですよ
    • good
    • 0

msiのサポートに聞くと早そうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!