プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去ログも見たのですが、参考URLが見られなかったり、
ちょっと問題解決しなかったので質問させて頂きます。(見落としがあったら
申し訳ありません・・・)
エクセルで、カメラ機能を活用しているのですが、メモリ不足と
プログラムの強制終了がよくかかります。これはカメラ機能だけに因るものなのでしょうか?それから、
シート上で見たグラフは完全なのに、印刷プレビューで見たグラフが不完全に
なっていることがよくあります。この点の改善策はありますか?
宜しくお願い致します。 (当方98.Excel2000です。)

A 回答 (2件)

 私がWin98のExcel2000の環境でカメラ機能を使ったときもすぐメモリ不足に


なりました。これは9xの宿命かなとも思います。

 対策として
○Win98→Win2000にバージョンアップする。
○システムリソースの確保(下記サイト参照)
○カメラ機能を使う場合は最低限必要なものにだけ絞る。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラはメモリをくうものなんですね・・・。
カメラ機能を覚えたらそればっかり使うようになってしまって・・・。
システムリソースの方を確認してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/18 20:32

印刷プレビューが不完全とはどういうことですか?


途中で切れていたりということでしょうか?
文字がずれていたりするものに関しては、プリンタドライバ
も関係してきます。

この回答への補足

言葉が足りなくて申し訳ありません・・・。
印刷プレビューで見ると、文が途中で切れていたり、
重なっていたり、線がなくなっていたりするんです。
ちゃんと入力したし、シート上ではきちんと表示されているのに。
印刷は、そのプレビュー通りに印刷されてしまいます。

補足日時:2002/06/18 20:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!