アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにWindows7のパソコンでスカイプを起動させましたが、パソコン内臓のカメラの検出ができないので、困ってます。また、パソコン版のLINEでやっても、カメラが検出できませんでした。
以前は、スカイプでもLINEでも普通に、カメラが起動したのですが、カメラの故障なのでしょうか?

ディバイスマネージャより、コンピュータに接続されているハードウェアを確認しましたが、カメラらしきものがないのですが、どこかでカメラの許可の有/無を設定することはできるのでしょうか?

「Windows7のPCでスカイプ使用 内」の質問画像

A 回答 (1件)

windows7のコントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリックする、

続いて、デバイスマネージャーをクリックして開きます。
デバイスマネージャーの一覧からカメラをダブルクリックする、
内臓カメラのデバイスが表示をされるので、右クリックして、デバイスを有効にするをクリックします。
同時に、ドライバーの更新をクリックして、最新のドライバーソフトウェアをインストールします。
    • 34
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうも、この場所に、カメラ関連のものが一切表示されないので、故障だと思います。