アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひかりTVのチューナーSmart TV 3200のリモコンで、対応外のTVを電源ON、OFF操作は可能ですか?自分が試して当たったことはあるでしょうか?理論的に分からないので。

対応外のTV:ALF4205DB

既に対応内のMitsubishi機種のTVの電源ON、OFF操作ができましたが。

A 回答 (2件)

回答者No.1のPDFの10ページですね!!



しかし、「対応外のTV:ALF4205DB」は少し気になりますが、
ひかりTVのリモコンでMitsubishi TVは操作できると思われます。
ただし、PDFを読む限り
可能な操作
テレビの電源ON/OFF
テレビの入力切換、テレビの音量調節
だけです。

よって、ひかりTVのリモコンとTV:ALF4205DBを両方必要になると思います。

私が使っている、Sony製の4機器リモコンでも、ひかりTVチューナーは非対応です。
ただし、学習機能がありますので、ひかりTVリモコンの全てのキーを学習させれば、1つのリモコンでいけると思います。
http://www.sony.jp/av-acc/products/RM-PLZ330D/fe …

学習マルチリモコンはSony以外にもあると思いますので、TV・チューナータイプを探せばSonyより安いと思います。

     
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!