牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

共産主義者の政党だから、弱者の
横道に思いませんか?

PS.
オウム真理教が出馬した選挙もありましたが。小選挙区で
民主や自民以外が勝つ場所は、要するに弱者を押し込めて
ある居住区、コロニーとか?

A 回答 (5件)

質問文ですが、【日本共産党の供託金没収戦術】や【弱者の横道】の意味がわかりません。


他の文章も日本語として読解不能です。

↑の理由で、質問の主旨・内容が理解不能の為、回答不能です。

質問者様はご存じないのかもしれませんが、普通の人間は他人の脳内の思考は読めませんし、文中に全く手掛かりのない「行間」とやらを推理する超能力もありません。



質問者様の【日本共産党の供託金没収戦術】という「脳内造語」とは↓の事でしょうか。

A:【政党助成金は受け取れないけど党員から選挙カンパはむしり取る政党  今回の選挙で「得票率10%以下」の供託金没収候補者は何人だった?】
http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-119648303 …
《 「日本共産党は選挙供託金に10億円納めて7億円没収されている」
―中略―
今回、日本共産党は、衆議院の小選挙区295のうち「292」に立候補者を立てています。小選挙区だけでも「292人×300万円」を供託し、比例でも供託しています。今回、共産党は、野党同士で選挙調整をおこなった沖縄で1議席獲得しているのですが・・・当選確率292分の1というのも泣けてきます。
―中略―
しかし こういう巨額を集めて浪費する日本共産党って、本当に「生活者の視点」なんでしょうか? 私には、ごく一部の共産党官僚のための政党にしか見えません。それこそ「政党助成金」を受け取って選挙に使えばよいのでは? 噂によると、「共産党が政党助成金を受け取らない、受け取れないのは、党内会計を公開できないから」ということがまことしやかに語られています。
―中略―
 【ワシントン19日時事】18日に死去した日本共産党の宮本顕治元議長が「自主独立路線」を築く以前の1950~60年代、同党が旧ソ連や中国から多い年で年間計40万ドルの資金提供を受けていたとの情報を米中央情報局(CIA)がつかんでいたことが、機密指定を最近解除されたCIA報告書で明らかになった。

 日本共産党がソ連から資金援助を受けていたことは、ソ連崩壊後に解禁されたロシアの公文書で判明しているが、CIAも中国ルートを含めた資金の流れを掌握していたことが分かった。報告書は、共産党に対する外国の年間資金援助額を30万~40万ドルと見た場合、同党年間収入の約4分の1に達していたことになると指摘している。》



共産党は「政党交付金」を党のポリシーとして拒否しているらしいですが、↓の負担は250円(/国民)どころではないと思います。

B:【日本共産党機関紙『しんぶん赤旗』の庁舎内での勧誘・配布・集金について…「行政対象暴力として調査を求めていく」小坪市議と次世代の党の政策協定】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41757835.html
(「政党助成金を得てない」との美名のもと、 実態としては「押し売りまがい」「パワハラまがい」の行為で、公務員から政治資金を巻き上げている「疑い」が提起されております。
政党助成金を大きなテーマをするならば、 まずは疑念を払拭して頂けると確信しております。)

市役所における政党機関紙の勧誘配布を取り上げた漫画がネットにアップされ話題になっている。
地方議会で厳しい質問をされないように購読しているのだろう。
資金源になる。次世代の杉田水脈さんも取り上げていた問題だ。

日本共産党は、収入が250億近くあり日本一政治資金が多い政党です。
そのうち200億円ほどが機関紙収入であり、しんぶん赤旗を主としています。
赤旗の購読は、日本共産党への政治献金の側面が否めません。

これは次世代が追求するまでもなく日本共産党は今すぐこの行為をやめさせないと…。
主張に説得力がないどころかただお金に汚すぎるように見えますけど。
強制購読させられた自治体もすぐにやめて問題ないと思います)


C:【橋下GJ!w報ステで共産党・志位が政党助成金ゼロを提案するも大ブーメランキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!→橋下「大阪市役所に赤旗買わせるのやめろ。税金が共産党に流れてるだろ」→志位撃沈w】
http://bakankoku.com/archives/1014841895.html


D:【日本共産党相模原市議・上納金負担に耐えかねて離党】
http://kinpy.livedoor.biz/archives/52085050.html
《日本共産党相模原市議団(4人)の大田浩氏(37)が、党への多額の寄付やカンパを事実上強制され、生活に支障をきたしているとして、離党、離団届を出したことが13日、分かった。》


E:【共産党徳島県議、生活保護の詐欺容疑で逮捕】
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130126/crm …
《逮捕容疑は、徳島市の不動産業者(36)=詐欺容疑で逮捕=らと共謀、平成22年3月、生活保護の支給基準の上限にあたるよう虚偽の家賃や敷金を記載した書類を作成し、生活保護費として敷金分10万8000円と転居費用10万円をだまし取ったとしている。扶川容疑者は提出書類の連帯保証人としてサインしていたという。》


共産党は、天皇と自衛隊の存在を認めていません。
そして、国会の開会式にも出ていませんね。

F:【国会の開会】
http://www.n-shingo.com/jiji/?page=141
(社会党と共産党は現在まで一貫して開会式をボイコットしている)


G:【2004年3月7日(日)「しんぶん赤旗」】
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-03-07/05_ …
《日本共産党綱領と天皇制、自衛隊
今度の綱領は天皇制、自衛隊を容認したの?

日本共産党は、天皇制や自衛隊を「よい」ものだとは考えていないし、民主主義の精神や人間は平等という精神から、天皇制をなくす、「戦力はもたない」と定めた憲法九条に違反する自衛隊もなくすという立場に立っているんです。
―中略―
自衛隊については「憲法第九条の完全実施(自衛隊の解消)に向かっての前進をはかる」と書いています。》


党員が党の代表や役員を選べないのは何故でしょうか。

H:【天皇陛下ご臨席の国会開会式に参加拒否の日本共産党が選挙目当てで「天皇制の問題には手をつけない」?】
http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-119623982 …
(もしこれを読んでいる日本共産党員の人がいたらぜひお尋ねしたい。「あなたは日本共産党の委員長選挙に投票したことがありますか?」と。 自民党は4000円を払って党員になれば、自民党の総裁(党首)選挙で複数の候補者から総裁(党首)を選ぶことができます。日本共産党の党費っていくら?

 巷間言われているのが、日本共産党の党費は「収入の1%」が党費であり、それ以外にも「党の機関紙代金」がいるんだとか。年収が500万円だと年間5万円の党費と「機関紙代が月額3497円の赤旗新聞×12ヶ月=4万1964円」。これで終わりかと思えば、ボーナス時期に合わせて「選挙カンパ」が強要され、また、「赤旗日曜版」や幹部が書いた本の購入が強要されるんだとか。ざっと見て、一人10万円も「お布施」を強要されて党首さえ選べない政党って! 民主主義社会とは一線を画していませんか?

ちなみに日本共産党は「天皇制廃止」論者であり、現在でも、天皇陛下ご臨席の「国会開会式」には参加していません。「天皇制度を国民の合意で民主共和制に変える」などいう発言は選挙目当てのゴマカシであり、共産党の目的は天皇制廃止であり、「共産党幹部による独裁国家」の樹立でしょう。中国を見れば、そんなことは明白じゃないですか?)


つまり自衛隊は憲法九条に違反する存在だから、その解消をめざす、という目標をはっきりかかげているんですよ。》



でも、中国様とは親密なようですね。

I:【中国共産党中央対外連絡部二局の李局長と志位委員長が懇談】(しんぶん赤旗2005年9月27日)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-09-27/200 …
(志位委員長は、今回の選挙での日本共産党の活動と全体的な結果について紹介し、憲法改定や増税、外交など日本の直面する諸問題と日本共産党の立場について説明しました。

双方はまた、理論や組織などの分野で、両党間の交流を発展させることで一致しました。)



以上から、公安に
【マルクス主義実現の為の暴力革命の方針を堅持している】
としてマークされていることをご存じでしょうか。

J:【公安が『日本共産党が躍進し勢力拡大、日本共産党から分派した過激派や、在日が共産党の元へ結集、反政府活動へ』というのを、相当非常に危惧してる】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41742333.html

↓は、Bに載っているマンガの一部です。
「日本共産党の供託金没収戦術について」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒエラルキー社会の
下部構造は
極悪非道 創価?

お礼日時:2014/12/17 15:54

回答NO.4まで拝読して、戦時中の反共デマや、今日的改良版デマの信憑者が多いのに驚きです。


今回の共産党の躍進が、余程ショックなんでしょうね。
ソ連や中国の共産党と、絶縁してまで独裁制を批判し続けたのは、世界の党の中でも日本共産党だけでした。
ソ共は原水禁運動に関与、分裂まで持ち込みました。日本共産党は、親ソ派で多数決に従わず、分派活動を行った党員に、最高で除名の処分をしました。中共に対しても論戦を重ね、同様の親中派が一掃されました。
党の綱領は国の憲法に匹敵します。党員の守るべき規律も、党規約に明記されています。
綱領に賛同できなくなったものに党員の資格はありません。規約違反も段階的な処分対象になります。
野坂参三氏は戦後日本の民主化に大いに貢献しました。特筆すべきは、憲法前文に「主権在民」を明記させた功績です。残念なことに、彼は有能な党員数名を、スパイの容疑でスターリンに売り渡しました。マスコミは「苛烈な処分」と非難しましたが、党の規約を曲げないのが日本共産党。他の政党の曖昧さとは断然訳が違います。筆坂秀世は、有能でしたがセクハラ問題で党の信頼性に傷を付けました。彼の処分は党の役職解除でしたが、その後は自ら離党して反共活動に専念するに至りました。
新聞赤旗読者の中には、アメリカ政府筋の高官達も居ます。重要視されている証です。
地方自治体やその職員が購読するのは、むしろ必然の情報取得です。
ケチを付ければ何にでも付けられますが、そこから荒唐無稽なデマも生まれます。
ウソも百辺繰り返せば本当になるとは、ヒトラーの名言です。
アベノミクスで景気が良くなった、トリクルダウンで何れ貧乏人にもおこぼれが来る、これもウソ八百の一つでした。
    • good
    • 0

自分は共産党が第一党じゃそれはそれで困るけど しかしその主張は正しい事が多いと実は思っている。



政治とは清濁併せ呑むものだが 強くなろうとして濁ばかり飲む者が多くなる傾向がある。
最初は真っ当でも何度か選挙やら談合やら水に馴染んでくると必ずと言って良いほど。
そういう意味では一貫して濁を拒もうとする姿勢は大したもの。
(まあもしかしたら裏で濁ってる者もいるかもしれないが)

現在の資本主義における理想の強い政治は強者の理論だが 決して人が強くなるわけではなく強者がより強者になりやすくするシステムで 放っておくと目を瞑る部分や悪どい手法そして横暴や影の暴力が増え 更に進めば権力が集中し分裂が起こる。
その結果より悪どい狡猾な連中が核を握る。
だから抑止力が必要で人間性や保護といった精神的な善性を求めることも必要なわけだ。

今回のアベノミクスも結局は強者がより強くなれば全体が強くなるといった理論そのもの。
更には本来国民の権利である選挙権をどう捉えているのかは分からないが選挙を自党の台頭のための道具として使った事実。
これでは「結果は手段を正当化する」をモットーに進むのではないかと懸念する人間は多いだろう。
反対勢力抵抗勢力として共産党を推すのはむしろ当然のことだと思う。

しかし比例代表はともかく小選挙区で勝つのは余程のカリスマやバランス感覚があっても政治家の在り方から考えると主張が実際の政治活動と合わないような気がする。
沖縄はおそらくはその主張が合致したのだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

権力社会が
「奴隷は奴隷として平等に扱う」とした場合
やはり競い合い、劣等者から自然発生的に
内部粛清機能が作動すると思います

お礼日時:2014/12/17 16:12

弱者の味方=成功者の敵 では子供の喧嘩でしょう


こんな弱者もいます
コツコツ働き税金を納め 年金でほそぼそ生きてる老人
税金も納めず 働くより生活保護の方が得 なので働かずの生活
子供が3人母子家庭の手当 働くよりいいので 見せかけの離婚
その辺を正してくれたら 共産党に票を入れますが

お金が無い 金持ちからタカレバいい
又なくなれば 平均より多い奴から盗れ
働く意欲の無くなる社会
成功者(企業も)は国外に移住します
成功者のいない みんなで手を繋いで 貧困国家にですはね
運動会で手を繋いでゴール
みんなで手を繋いで三途の川
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納税や年金加入は体験しましたが、
生活保護や妻帯は未体験なので。
お説の裏が取れません。

お礼日時:2014/12/17 16:03

その様な反響宣伝には何の効果もありません。


『日本共産党の供託金没収戦術』とは、具体的にどんな意味ですか。
共産党は支持もしない政党への政治活動資金を税金で補償する「政党交付金制度」を憲法違反と見なし、受け取りを拒否しています。国民一人あたり250円の税の取り立てに、正義はありません。
供託金制度は、一定割合以上の得票を取得しなかった立候補者から、供託された資金を没収して選挙に必要な諸費用に充てる制度です。いわゆる「泡沫候補」の乱立を防ぎ、公費からの出費を抑制するシステムです。
共産党が誰かから供託金を没収することなどあり得ません。
それどころか、選挙戦を政策宣伝の絶好の機会と捉えて、乱立気味に候補者を公認し、党政策の周知に努めています。国などから没収されるのは共産党落選候補の政治資金です。
政党交付金を受け取らない上に大企業からの献金も拒否している共産党は、党員からの党費と党活動から得られる収入、それに支持者からの個人カンパを頼りに選挙活動を行っています。
しんぶん赤旗読者や、党への支持拡大を訴える中で、募金活動も行っています。その中で、『供託金資金募集』の活動を行った時期もありました。
国政について広く国民に訴えるためには、全選挙区での立候補こそ大切との考えが基本にあります。
金権と無縁な、国際的にも高く評価されているのが、日本共産党の活動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

供託金が没収された候補者への投票は、
比例区でも無視する制度にすれば、
日本共産党が躍進する道は絶たれます。
の主旨です。

お礼日時:2014/12/17 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!