アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

apacheでイントラネットサーバを作ろうと思いますが、
右も左もわからないので、
プロの方々が「これは、いいよ。」というのがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

OSは何にしようとお考えですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Vine Linux が手に入ったので
これにしようかと思っています。

お礼日時:2001/06/11 20:49

OSにもよりますが、



 1番いい参考書は、apacheのホームページ。これが1番だと思います。

 後は、何をやりたいのかで変わってきます。

 データベースとの連携を考えていて、DBにはPostgreSQLを使用するなら、PostgreSQLの本を買った方が良いですし(シーラカンス本が良いですよ。apacheの簡単な設定方法までかいてあります)、PHPを勉強したいのなら、PHP4完全攻略(だったかな?)って書籍で、Apacheが説明されています。(おっと、両方ともOSにはLinuxを使用する事が前提になっています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSにはVineLinuxが手に入ったので
これにしようと思います。
大変参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 20:50

Vine Linuxをいじるのも最初なんですよね?


それでしたらもう本屋に行って
Vine Linuxでイントラネットサーバー構築ガイド
みたいな名前の本を見てはいかがですか?
この参考URLはリナックスの専用掲示板などがあり
結構ためになります
一度覗いてみられてはいかがですか?

参考URL:http://www.linux.co.jp/
    • good
    • 0

インプレスから出てるBlackBookなんてどうでしょう?


黒地にピンクの文字で"Apache"と書いてあります。
定価:2,980円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!