アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の質問と重複している点がありますが再度教えていただきたいです。申し訳ありません。今度、2日かけて東京、関東方面へ観光に行きます。

1日目
横浜観光を考えています。
11時頃東京に到着、そこから横浜に向かいます。
(1)山下公園、(2)横浜マリンタワー、(3)港の見える丘公園に行き、最終的には19:00~20:00に関内駅に到着したいと考えています。そこで
(1)~(3)をどの順で回ったら効率が良いのか、また時間内に行けるところで他におすすめの場所があれば教えてほしいです。ちなみに赤レンガは何度か行っているので、その他で教えていただけると助かります。

2日目
横浜の関内駅がスタートで
(1)浅草でお参り(2)スカイツリー(展望デッキには行かず、外観だけ見て、ソラマチを散歩)(3)日本橋にあるコラド室町(4)渋谷のNHKスタジオパーク(5)原宿(6)銀座
上記6つの箇所に行って、最終的には東京駅に19:00に着きたいのですが
(1)~(6)、どの順序で回れば効率よく回れるでしょうか?
また原宿と銀座は、どこのお店を見るかとかは詳しく決めてないのですが、お勧めの場所などがあれば、教えてくださると嬉しいです(>_<)
ちなみに母と2人旅行なので、母も楽しめる場所がいいです。

それぞれすいている時間もご存じであれば教えてください;;

A 回答 (1件)

>1)~(3)をどの順で回ったら効率が良いのか

どれも隣接していますから順序はたいして考えなくて良いと思います。
マリンタワーは山下公園と一本道を挟んだ場所、港の見える丘公園はそこから徒歩5分程度です。

>時間内に行けるところで他におすすめの場所
中華街はその徒歩圏内です。
料理店だけでなく物産店もたくさんありますから食事の予定がなくても楽しめます。
ちなみに、中華街の小さい店はたいていランチが安いです。

他におすすめするとしたら三渓園という庭園です。
野趣と風雅が両立した美しい庭園です。
山下公園付近からだとバスで20分程度です。
http://www.sankeien.or.jp/

>(1)浅草でお参り(2)スカイツリー(展望デッキには行かず、外観だけ見て、ソラマチを散歩)(3)日本橋にあるコラド室町(4)渋谷のNHKスタジオパーク(5)原宿(6)銀座
この順序で問題無いと思います。ただ、出発時刻によっては各所であまりのんびりできないかもしれませんね。
浅草からスカイツリーは徒歩でも10分強の距離です。
コレド室町の最寄り駅は三越前駅なので、スカイツリーからは半蔵門線で一本です。
スタジオパークは渋谷駅より地下鉄千代田線の代々木公園駅のほうが近いと思います。
少々歩くのを厭わないのであれば渋谷駅から渋谷の街を見物がてら歩くのも良いと思います。
スタジオパークから原宿は電車を利用すると遠回りになるので歩いたほうが良いと思います。せいぜい10分で原宿駅前です。

>に母と2人旅行なので、母も楽しめる場所がいいです
お母様が80歳なのか45歳なのか、どんなものに関心をお持ちなのかわかりませんのでなんとも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答してくださり、感謝します。
1つ1つの疑問に丁寧に答えてくださったおかげで、当日とても助かりましたし、参考にさせていただきました。
渋谷から原宿、本当に近かったです。また、歩いて行ったおかげで、道の途中途中で素敵なお店や町の雰囲気など、幸せな発見も多く得られました。
ありがとうございました。