アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先祖代々、家系の血筋を一覧表にしたものがありますが、あれは何というんでしょうか?。
 何表?

A 回答 (7件)

家系図だと思いますよ。



↓このようなものでしょうか?
http://www.maruken.biz/index052.html

参考URL:http://www.maruken.biz/index052.html,http://www. …
    • good
    • 0

それか、過去帳。

    • good
    • 0

家計図だってば。

    • good
    • 0

family tree


とも言いますよね。
    • good
    • 0

家系図もしくは普通に系図だけでも通じるんじゃないでしょうか。

江戸言葉を使った小説なんかだと一般庶民は「けーず」って言っていたようです。
    • good
    • 0

一般には家系図でいいと思いますが,


心理学や精神医学で家系の問題をを扱うときに描くものは
ジェノグラム(genogram)と英語で呼ばれます。
    • good
    • 1

家系図?のことですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!